1: (・ω・)/ななしさん

芸能界屈指の“グルメ”として知られている『アンジャッシュ』渡部建が、飲食店から紹介料を巻き上げているというウワサが囁かれている。

「テレビでは、以前から飲食店取材で金を取っているというのは知られた話。
雑誌ならば店紹介で金を取ることは99%あり得ません。
むしろ料理を作ってもらったので、その分の飲食代を払うのが常識。
例えば週刊誌Bなどは1人2、3万円使って潜入取材をしているほど。
一方、テレビは“紹介料”という名目で金銭を要求することが往々にしてあるのです」(グルメライター)


その方法は、実にズル賢いやり方だという。

「テレビは、下請けの制作会社が取材をするのが普通ですが、制作会社は人件費や交通費欲しさに飲食店に謝礼を要求する。
額は5万円から10万円。
有名タレントを使う場合、そのうち半分はタレントにペイ。
内容は『うまい!』のヨイショ紹介です。
そしてタレントは、さらに制作会社もしくは局から出演料がもらえる。
二重においしいのですよ」(同・ライター)


w


“グルメ王”渡部は自ら疑わしい発言もしているようだ。

4月22日、自身のYouTubeチャンネルにアップした動画では、新型コロナウイルスの影響で経済的に厳しい状態に追い込まれている飲食店について言及。

飲食店紹介の取材について無償、ノーギャラで行うなどと発表していた。

渡部は動画で、「この騒動が収まるまで、取材をすべて無償、ノーギャラでやらせていただきたいと思います」と宣言している。

「少なくとも雑誌の飲食店取材で“無償”なんて言葉は聞いたことがありません。
渡部の発言をストレートに受け止めれば、『これまで金を取っていたが、今後は取りません』と言っているとしか思えない。
店からギャラをもらわないという意味でしょうか」(週刊誌編集者)


かつて渡部は“ホメ渡部”の異名で、他人をホメちぎることを芸にしていた。

「渡部が食通だというのは、後付けキャラだともっぱらです。
確かに材料の仕入れ先を言うだけで、料理人の批判は聞いたことがない。
食べたら『うまい!』しか言わないので“浅グルメ”“にわかグルメ”などと笑われているのです」(同・編集者)


https://wjn.jp/article/detail/9566320/

所長見解:渡部め・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
芸無し芸能人

17: (・ω・)/ななしさん
そろそろ付け焼刃がバレてきたころか
離婚も秒読みだな

22: (・ω・)/ななしさん
渡部の薄っぺらいコメントから漂う付け焼き刃臭

23: (・ω・)/ななしさん
誰も真に受けてないだろ

24: (・ω・)/ななしさん
そもそもタレントが飯食ってうまぁー言っても当たり前過ぎて実際なんの意味もない、

27: (・ω・)/ななしさん
当たり前やろ。

29: (・ω・)/ななしさん
闇営業ってやつか

30: (・ω・)/ななしさん
そういうもんだろ

34: (・ω・)/ななしさん
有吉「本当のこと言っちゃえよ」

35: (・ω・)/ななしさん
分かってたけどだから、なに?

36: (・ω・)/ななしさん
知ってた速報

有吉にグルメ気取るまで友達居なかったって
暴露されてたじゃんw

38: (・ω・)/ななしさん
YouTubeの再生回数がこいつの人気の無さを表している

40: (・ω・)/ななしさん
芸能人はそうだろ

49: (・ω・)/ななしさん
セルフ答え合わせしちゃったのかw

53: (・ω・)/ななしさん
かりそめ天国とかで有吉が敵視してたのはそういうこと知ってるからかな?w

144: (・ω・)/ななしさん

面白かった

no title

no title

54: (・ω・)/ななしさん
嫁の事は任せろ

57: (・ω・)/ななしさん
元から信用してないよ

62: (・ω・)/ななしさん
ひとり食べログか

65: (・ω・)/ななしさん
胡散臭良い三流タレント

90: (・ω・)/ななしさん
意外性がなさすぎる




引用元: ・アンジャッシュ・渡部、飲食店から“ギャラ”を受け取っていた