1: (・ω・)/ななしさん

■以下、ブログ全文
4月17日(金)
PM15:17-
一回こっきりの、お知らせでございます。
本来ならば何回も書き直してお伝えするべきことなのかもしれませんが、勢いで書かないと余計なことを考えてしまいそうなので、不快な点があった際はご容赦ください。
ボク、タダ働きをすることに決めました。
正確に言うと、緊急事態宣言が発令されてから解除されるまでの間、どれぐらいの期間になるかわかりませんが、ボクが得る収入はなにかしらの形で寄付をさせて頂くことに決めました。
新型コロナウィルス問題が起きてからというもの、「バイキング」の場所に立ち続けていることに、どこかで違和感を覚え、座りの悪い状態が続いておりました。
なかなか説明しづらい感覚的なモノなのですが、おそらくコレは、ボクの弱さから来るものだとおもいます。
もちろん情報番組として発信し続ける、国家権力を国民の皆様が監視する為の、ささやかな橋渡し的役割ということは理解しているのですが、どうにもこうにも、その理由だけでは足りない気持ちになってしまいまして…。
ただ、プロである以上タダ働きはダメだとおもいますし、会社に迷惑をかけることもできません。
なので、あくまでもボク個人の収入に関しては緊急事態宣言が解除されるまで、全て寄付をさせて頂くということです。
ただ、ひとつだけ付け加えさせて頂きますと…。
これまでも寄付を公表した方に対して、「売名行為」だとネット上で揶揄する方がいらっしゃると聞いています。
そう感じてしまう方もいらっしゃるのかもしれませんが、例え売名行為であったとして、寄付することのなにがいけないのか?
ご本人が本意でなくとも、あえて公表することによって、寄付文化が根付いていない日本に於いては充分意義があると、ボクはおもっています。
一方で、公表せずとも寄付を含め、なにかしらの形で貢献している方をボクはたくさん知っています。
にもかかわらず、「あんたも寄付ぐらいしろよ」と書き込みをする方もいるようです。
ただ今回のボクの件に関しては、あくまでもボクが自身の心のバランスを取る為のものであり、あえて公表に踏み切ったことも、身勝手な個人的なケジメとも感じています。。
よってボクの対するご批判は甘んじてお受けしますし、なにを言って頂いてもかまいません。
くれぐれも、心なき派生がないことだけを、お願い申し上げます。
尚、ボクがこのような行為に走ったことで、少なからず関係各所にご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、先に謝っておきます。
ごめんなちゃい。
最前線で戦ってくださっている全ての医療従事者の方々…ありがとうございます。
介護士の方々、保育士の方々、学校の先生方…ありがとうございます。
通信、交通機関で変わらずに働いてくださっている方々…ありがとうございます。
ボク達の日常を支える為にスーパーやホームセンター、コンビニ等で働いてくださっている方々…申し訳ありません。
終息までは長い道程かとおもわれますが、一日でも早く収束の日が迎えられることを願いつつ、来週以降も「バイキング」の場に立ち続けることを、お許しください。
坂上忍
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000362-oric-ent
所長見解:やるやん・・・
Sponsored Link
10: (・ω・)/ななしさん
やるなぁ
19: (・ω・)/ななしさん
見直したわ
399: (・ω・)/ななしさん
>>19
うん、見直した
ウザいキャラだし逃亡カーチェイスの前歴あるし嫌いだったけど見直した
うん、見直した
ウザいキャラだし逃亡カーチェイスの前歴あるし嫌いだったけど見直した
24: (・ω・)/ななしさん
えらいね
政治家の歳費・定数の削減に繋がればいいな
政治家の歳費・定数の削減に繋がればいいな
38: (・ω・)/ななしさん
本当に寄付するなら凄いけど
寄付したって証明はあるの
こういう連中って寄付する詐欺多いじゃん
寄付したって証明はあるの
こういう連中って寄付する詐欺多いじゃん
40: (・ω・)/ななしさん
カッコをつけたい。これで評価を上げれば仕事も増えて後々プラスになる。
という私心があったと仮にしても、これは凄い
という私心があったと仮にしても、これは凄い
41: (・ω・)/ななしさん
こいつは本物。芸能人の中のザ・芸能人。
寄付しないで豪邸に住んで高級車乗り回す
そんな連中はもうテレビに出すなよ。
寄付しないで豪邸に住んで高級車乗り回す
そんな連中はもうテレビに出すなよ。
52: (・ω・)/ななしさん
すげえなん億なん
53: (・ω・)/ななしさん
ギャンブル資金くらいは残しとけ
54: (・ω・)/ななしさん
金額の多寡ではない。
あんた、漢だよ
あんた、漢だよ
67: (・ω・)/ななしさん
個人収入のトリックな
会社の内部留保増やして収入減らすぞ
会社の内部留保増やして収入減らすぞ
74: (・ω・)/ななしさん
よく言った!
これで
休業補償しろ!!!!
の俳優組合の奴等を黙らせた!!!
しかし、西田敏行会長からは怒られるかもな。
これで
休業補償しろ!!!!
の俳優組合の奴等を黙らせた!!!
しかし、西田敏行会長からは怒られるかもな。
93: (・ω・)/ななしさん
>>74
俳優組合
みんな家でゴロゴロ
坂上忍
フジテレビに毎日出社でテレビ司会
これで同じ収入0だから文句言えない。
俳優組合
みんな家でゴロゴロ
坂上忍
フジテレビに毎日出社でテレビ司会
これで同じ収入0だから文句言えない。
77: (・ω・)/ななしさん
自分に対しても潔癖だった訳だな
支持する
支持する
82: (・ω・)/ななしさん
さすがにここまでやったならかっこいいだろ
なんの文句あるのよ
事実ならな
なんの文句あるのよ
事実ならな
105: (・ω・)/ななしさん
それに対して衆議院議員は歳費を2割削減です
108: (・ω・)/ななしさん
痛くも痒くも無いと高みの見物してやがる政治家にこそこの感覚持ってほしいやね
引用元: ・【芸能】坂上忍、個人収入を全て寄付へ「緊急事態宣言が解除されるまで」
コメントする