1: (・ω・)/ななしさん

石田純一(66)の新型コロナウイルス感染は、志村けん(享年70)に続く“高齢者の感染リスク”を世に知らしめたが、と同時にネット上では石田の「モラルの欠如」に対するバッシングの嵐が吹き荒れている。


石田は4月10日から13日まで自身が経営する飲食店の視察のため沖縄に滞在。

11日から体がだるくなり、14日に肺炎の傾向がみられ入院、15日に陽性が判明した。

医学博士の米山公啓氏は「発症までに3日から1週間かかるので、沖縄に行く前に感染している可能性が高い。
発症前の1週間の行動が問題です」という。


これにネット上では

「なぜ今、沖縄?」
「テレワークしないの」
「こっち(沖縄)が自粛してるのに、県外からコロナ持ってこないで」
「体調悪いのに飛行機で東京に戻るって無責任」

と批判の声が殺到。


16日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、坂上忍(52)も「この時期に往復しちゃったんだ……」と大先輩の“やらかし”に残念顔だ。

しかも、7日には妻の東尾理子(44)、長男(7)、長女(4)、次女(2)と義父・東尾修(69)夫妻とで自宅で次女の誕生会を開催。

高齢の東尾夫妻の感染までも懸念されている。

芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「沖縄に行ってしまったのは判断ミス。
石田さんは1月の『名医のTHE太鼓判!SP』で余命8年と診断されていたこともあり、普段はマスク着用は徹底。
車もマメに除菌し、自身のラジオ番組ではアクリル板を立てて飛沫感染を防ぐなど、予防を徹底していました。
今となっては後の祭りですが、沖縄の店によっぽどの問題があったとすれば店ごと休業すべきだったのでは。
気配り上手で神経の細やかな石田さんだけにご本人的には“痛恨のミス”でしょう」


j


■忘れた頃に大ポカ

石田といえば1996年に「不倫は文化」発言で猛バッシングを浴びたのは有名だが、2003年には有栖川宮をかたった皇族詐欺パーティーに出席。

16年にはCMスポンサーなど関係各所に根回しもなく突如、都知事選に出馬表明するも断念したりと忘れたころに“ポカ”をやるのがお約束だ。

しかしながら、今回は身内だけでなく、不特定多数にコロナをまき散らした可能性まであるとなると軽率のそしりというレベルの話ではない。

石田は自らの不徳とはいえ、今は小さな子供たちのためにも健康回復に努めるしかない。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000026-nkgendai-ent


▼写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200417-00000026-nkgendai-000-view.jpg

所長見解:そらな・・・

Sponsored Link



213: (・ω・)/ななしさん
>>1
時系列

no title

7: (・ω・)/ななしさん
不倫は文化
コロナで死んだ

にならないようにな

26: (・ω・)/ななしさん
今流行りのトレンディ肺遊だよね

28: (・ω・)/ななしさん
フェラーリ売れや

29: (・ω・)/ななしさん
ホテルに賠償金はらうの?

31: (・ω・)/ななしさん
家でじっとするのが出来ないアクティブ爺ってやつだな

37: (・ω・)/ななしさん
志村との差よ

42: (・ω・)/ななしさん
何気に政治的な発言していたからな
っていうか都知事選にも出ようとしてたっけ?
まあ、政治や社会について語っていてこれじゃ反感買うわな

52: (・ω・)/ななしさん
元気になったら死ぬほど叩いてやるから早く治せ (´・ω・`)
 

54: (・ω・)/ななしさん
感染までの挙動がアレすぎて
そもそも本当に感染しているの?コロナ売名なの?
って別方向で疑いはじめてるなんていえない

62: (・ω・)/ななしさん
志村と梨田は温かいコメントばかりだったのにコイツはそういうの一切なしで草生える
まぁ普通に同情の余地なしだわな

79: (・ω・)/ななしさん
文化放送
空港
行き&帰りの飛行機内
冷麺屋
ゴルフ場
ホテル
病院
子供・妻・親

これら全て接触者の検査と
周りの設備消毒じゃないか
膨大な費用かかりそう

82: (・ω・)/ななしさん
左翼は言う事を聞かないからな

85: (・ω・)/ななしさん
これはワイドショーで袋叩きにしなきゃいけない案件だけど
芸能人は同業者には激甘だから一般人だったらボロクソに言ってるだろうな

93: (・ω・)/ななしさん
医療従事者がクリアファイルで代用マスク作ってボロボロになって戦ってる時に
遊んで感染しちゃ本当に迷惑で勝手だろ

95: (・ω・)/ななしさん
感染は文化です

112: (・ω・)/ななしさん
トレンディーは身勝手さが命取りになると教えてくれてるんや
【楽天総合ランキング1位】箱 マスク 50枚 入り 日本国内 在庫あり 使い捨てマスク ゴム 不織布 メルトブローン 男女兼用 ますく 防塵 花粉 飛沫感染対策 インフルエンザ 風邪 ★ご注文完了から3〜5日後に発送! ny261
【楽天総合ランキング1位】箱 マスク 50枚 入り 日本国内 在庫あり 使い捨てマスク ゴム 不織布 メルトブローン 男女兼用 ますく 防塵 花粉 飛沫感染対策 インフルエンザ 風邪 ★ご注文完了から3〜5日後に発送! ny261


引用元: ・【コロナ感染】<石田純一>バッシングの嵐!軽率すぎる行動とモラル欠如の“痛恨ミス”