1: (・ω・)/ななしさん

歌手の島谷ひとみ(39)が8日、自身のインスタグラムを更新。

新型コロナウイルスの感染が広がる中、「コロナ差別を無くそう」と訴えた。


s


島谷は愛犬の写真を添えて「東京の人=コロナという考えはやめましょう」と書き出し、「気持ちはわかります。みんな同じ。ただ、軽く簡単に口に出すのはやめましょう。傷つきます」とコメント。

「それぞれに対策を取ったり、考え行動し、そこに知恵を振り絞って生きている人が沢山いるんだよ。一人一人のことなんて相手には分からないこともあります」とし、「考えましょうね。何人の人に言われたことか。冗談だとしても応えます。そんなつもりじゃないは通用しないんだから」と訴えた。


その上で「あなたは自分の家族にどんな声をかけますか?」と問いかけ、「みんな明日は我が身です。どこにいても、すぐそこにコロナウィルスがいると思って行動するよう心がけましょう。ウチは平気!はやめましょう」と呼びかけた。

「けど、みんな不安なんだよね。怖いんだよね。その気持ちも分かるな」とも。

「人は1人じゃ生きていけないからね。こういう時に、人の愛は滲みるね」と思いをつづり、ハッシュタグで「#コロナ差別を無くそう」と記していた。


https://hochi.news/articles/20200408-OHT1T50070.html 

所長見解:せやな・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
ちょっと前まで東京人が北海道人のことそんな扱いにしてたよな

247: (・ω・)/ななしさん
>>7
よそのことは言う、自分はダメ!絶対!なタイプw

8: (・ω・)/ななしさん
広島出身です

9: (・ω・)/ななしさん
だって私はアジアのパピヨン

12: (・ω・)/ななしさん
地方民からしたら東京から来る人=コロナクラスター

13: (・ω・)/ななしさん
ウロウロしないでください
こちらの肺が傷つきます

21: (・ω・)/ななしさん
東京人だが、東京・・・コロナ で構わない。
事実から目を背けるべきでない

22: (・ω・)/ななしさん
コロナって言われることが差別だと思うことが差別じゃね?

29: (・ω・)/ななしさん
「愛知の人=味噌という考えはやめましょう」「傷つきます」

31: (・ω・)/ななしさん
カッペが勝手に東京で感染して地元のイナカ村にお持ち帰りしてるだけなんだよなぁ

嫌ならカッペは生涯東京くんな

36: (・ω・)/ななしさん
そういう考えでいかんと大惨事が待ってるぞ
これはリスク管理の話

42: (・ω・)/ななしさん
山形県の場合、感染源は主な三ヶ所がこれだからな

東京から帰省した息子
東京から帰省した友達
仙台のバーに飲みに行った

46: (・ω・)/ななしさん
わかったから東京から出てくるな

49: (・ω・)/ななしさん
東京の人はむしろ
東京の人=コロナという考えを持つべきで
拡散しないような動きをとるべき

この自覚がなくて世界中に拡散したのが中国人

57: (・ω・)/ななしさん
事実だし
とにかく地方には来るな



引用元: ・【歌手】島谷ひとみ「東京の人=コロナという考えはやめましょう」「傷つきます」