1: (・ω・)/ななしさん
 
昨年12月12日よりツイッターでスタートし、SNSで話題となった漫画家・きくちゆうき氏の4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』の単行本が8日、発売された。

最終回(3月20日)も含め今まで投稿してきた漫画と、「0日目」や「後日譚」、エピソードの隙間を埋めるカットなど描き下ろした28ページが収録されており、オールカラーコミックスとして読むことができる。

本文136ページで価格は1000円(税別)。

 
発売を記念して、いきものがかりによる同作のテーマソング「生きる」が使用されたCM「1日目篇」「4日目篇」も公開。

ナレーションは、人気アニメ『鬼滅の刃』主人公・炭治郎役などで知られる花江夏樹が担当している。


w

 
『100日後に死ぬワニ』は、きくち氏が自身のツイッター(@yuukikikuchi)で投稿している漫画で、主人公のワニの日常を描いた物語。

しかし「100日後の死」を前提に描いており、1日目は、ワニがただテレビを見て笑っているだけの誰にでもある普通の風景だが、4コマ目の最後に「死まであと99日」と“死”へのカウントダウンを告知する斬新な作品で話題に。

 
3月20日に最終回を迎えると、合計1700万を超える「いいね!」があり、フォロワーは3ヶ月で1万から200万を突破する大きな反響となっていた。


オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00000304-oric-ent


【動画】花江夏樹が優しい声で『100ワニ』解説、公開されたCM

動画①

所長見解:もうね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
死ぬとか今はダメだから

4: (・ω・)/ななしさん
不謹慎

394: (・ω・)/ななしさん
>>4
コロナ死者が増えている中極めて不謹慎だけど
商業ベースに乗ったらもう誰も止められないんだよ

このタイミングだけでなく”死”を売り物にするなんて本当に最低だわ

5: (・ω・)/ななしさん
これが電通案件ジェットコースターか

7: (・ω・)/ななしさん
オワニコン

8: (・ω・)/ななしさん
もはや色んな意味でもってない作品

9: (・ω・)/ななしさん
志村けんが死んだ当日にメモリアルブルーレイとか、歌とか、カフェとかできたら引くわな。

222: (・ω・)/ななしさん
>>9
これだよな。

作者は意地でもかかわってないと言うけど。

11: (・ω・)/ななしさん
まだやってんのかw

12: (・ω・)/ななしさん
大プロジェクトだったんだね

14: (・ω・)/ななしさん
コロナと共に現れた不吉なキャラクター

17: (・ω・)/ななしさん
いまや企画の残りカスを晒している状態

19: (・ω・)/ななしさん
電通必死w

21: (・ω・)/ななしさん
ここまで一気に落ちたのは一杯のかけそば以来だな

24: (・ω・)/ななしさん
 

高田文夫のラジオビバリー昼ズ 4月3日LF オープニング

「あってもなくてもいい商売というのは世の中にゴマンと存在する。
しかし我々こんな芸能というのは更に下の『無くても無くてもいい商売』と言われてるんだよ。
国から一切保護や補償されなくて当然。
こんな時に救済されるべきは社会に絶対に必要な政治、医療、農業、現業、そしてお年寄りや子育て家庭だけでいいんだよ。
でもね、皆が困った時、最後の最後に皆の心を笑いで癒やすのは我々芸能なんだ。」 
「松村、お前んとこの藤浪晋太郎、ノーコンなのに合コンで1発でストライクとか何やってんだ。」
「しかしさあ、虎とか KingGnuとか ワニとかいきものがかりとか、とか最近動物がらみの奴ってクソばかりだな」
「全員まとめて100日で死んどけよって言いたくなる」 
「感染して死んだら電通映画化してくれるだろ?羨ましいわ」

264: (・ω・)/ななしさん
>>24
よくぞ言ってくれた!

453: (・ω・)/ななしさん
>>24
キレッキレww

520: (・ω・)/ななしさん
>>24
ド正論やなw
これを芸能界側の人間が言ってくれたのは素晴らしい

29: (・ω・)/ななしさん
もう世の中それどこよじゃないのよ…

45: (・ω・)/ななしさん
不要不急な企画

50: (・ω・)/ななしさん
完全な死に体なのにまだリカバリーできると思ってんのかな



引用元: ・【電通ワニ】『100日後に死ぬワニ』単行本発売で記念CM公開 ナレーションは花江夏樹、いきものがかりのテーマソングも