1: (・ω・)/ななしさん

落語家でタレントの笑福亭鶴瓶(68)が5日夜、MBSラジオ「ヤングタウン日曜日」の生放送で、志村けんさん(享年70)の命を奪った新型コロナウイルスに言及した。


鶴瓶と志村さんは、テレビ朝日系の正月恒例特番「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」で共演するなど、交流があった。


k


この日はリスナーと生電話をつなぎ、トークを展開。

税金関係の仕事をしているリスナーとの会話の中で、ウイルスへ話題が及んだ。


鶴瓶は「道で会った人、会った人が、志村さんのああいう件があるから、寄ってきて『死なんといて、死なんといて』って。
『死なんといて』ってずっと言われても死にますけどね」。

明るく振る舞いつつも「ありがたいじゃないですか。
『そっちもちゃんと大事にしてや』って。
そないそう思ってくれてると、こっちも死んでるわけにいかんしね」と感謝した。


さらに、志村さんを思ってか「生きとかなあかん。絶対に。生きないとダメ。コロナにかかったらいかんのです。うまいことくぐり抜けて生き続けないと。
こんなことで死ぬなんて腹立ってしゃあない」とも、語気を強めて語った。


また、ウイルスを巡る政府の対応に、鶴瓶は「誰も予知できなかったことに政府があぐらかいたらあかん。
みんなコロナのせいにしますけど」と自身の考えを述べた。

自粛ムードが広がる中、「今回の問題に対してイライラすることが多いじゃないですか。
俺らお笑いがどないかして、政治のことはできないから、何かおもしろいことがあったらと、いろんなことの話をする」と話していた。


3月に大阪松竹座で全公演が中止になった関西ジャニーズJr.内ユニット「Aぇ!group」のチケットを持っていたというリスナーに、鶴瓶は「関ジャニ∞もそうですからね。
大阪松竹座から出ていくからね。
Aぇ!groupに会う機会があったら言うときます」とリスナーを励ました。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200405-24050551-nksports-ent

所長見解:まあな・・・

Sponsored Link



12: (・ω・)/ななしさん
こういう時鶴瓶みたいな本当に笑ってるかどうかわからない奥目は得だな
こすったりした目から感染する可能性がなさそう

13: (・ω・)/ななしさん
志村けん「今更そんなこと言われてもてん」

16: (・ω・)/ななしさん
そういえば今年の1月2日の志村鶴瓶の番組放送されなかったね。
今考えると志村さん体調悪かったのかも。

18: (・ω・)/ななしさん
>>16
完全にBPOでしょwあのボーリングは今のご時世きびしいw

22: (・ω・)/ななしさん
吉本の若い芸人とかと一緒だと鶴瓶はいくらでも喋れるけど
志村は芸風違うから居心地悪そうで見てらんなかった

28: (・ω・)/ななしさん
鶴瓶、ここ何年かで政府批判が増えたな。

31: (・ω・)/ななしさん
鶴瓶って何か薄っぺらいんだよな
デリカシーがないし嫌い

34: (・ω・)/ななしさん
今年の正月にあぶない交遊録やらなかったのは何でだろ
英語禁止ボーリング楽しみだったのに

37: (・ω・)/ななしさん
腹黒だから鶴瓶は生き残ったのはわいの方やったなって思ってそう



引用元: ・【芸能】笑福亭鶴瓶「生きとかなあかん」志村さんを思い…