1: (・ω・)/ななしさん

■新型コロナ「瀬戸際が継続」 緊急事態宣言、発令なお慎重 安倍首相

安倍晋三首相は3日の参院本会議で、新型コロナウイルスの感染拡大について「少しでも気を緩めればいつ拡大してもおかしくない。

まさに瀬戸際が継続している」との認識を重ねて示した。


b

 
自民党の石田昌宏氏への答弁。

緊急事態宣言の発令については「現時点ではまだ、全国的かつ急速なまん延という状況には至っておらず、ぎりぎり持ちこたえている」と慎重姿勢を堅持。

その一方で、「必要な状況になれば、ちゅうちょなく行う」とも語った。

 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00000064-jij-pol.view-000

所長見解:どうなんやろ・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
なんでや

3: (・ω・)/ななしさん
イタリアみたいになっても困る

6: (・ω・)/ななしさん
山ちゃんはせぇへんでーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

11: (・ω・)/ななしさん
あべちゃん負けへんでぇ

12: (・ω・)/ななしさん
とっくにヤバイ状態は超えてるのに瀬戸際とかギリギリとか言って引き伸ばす意味あんの?(´・ω・`)?
もっといっぱい死人出て経済回復不能になるの待ってんの?

15: (・ω・)/ななしさん
日本は、憲法的に個人の行動を制限するのは非常に難しく、
緊急事態宣言を出しても、今と同じ自粛要請しかできない
1人1人が恐怖を感じて引きこもらなきゃいけないって思うまで待たないと発動しても空振りに終わる
そうなったときが本当に打つ手が無くなる

19: (・ω・)/ななしさん
まあ恨むならこの期に及んで「人権侵害の緊急事態宣言絶対ダメ!」とかほざいてる馬鹿パヨクを恨め

20: (・ω・)/ななしさん
日本死ね

30: (・ω・)/ななしさん
山ちゃんいいかげん辞めて

32: (・ω・)/ななしさん
40人→今が瀬戸際ギリギリです 
90人→今が瀬戸際ギリギリです 
300人→今がせ

何故なのか

35: (・ω・)/ななしさん
緊急事態宣言出して何がどう変わるんだよ。

353: (・ω・)/ななしさん
>>35
んーと、雰囲気?

38: (・ω・)/ななしさん
緊急事態宣言の条件に全国的流行あるから

44: (・ω・)/ななしさん
いつものパヨ「緊急事態宣言反対!安倍は人権侵害するな」
今のパヨ「緊急事態宣言しない安倍は国民を見殺しにする気か!?」

61: (・ω・)/ななしさん
緊急事態宣言出したところでパニックを誘発するだけの惨状しか想像できないわ
スーパーの棚から商品が消えて物流も止まり経済への大打撃に治安の悪化もあるかもしれん
出したところで政府への不平不満しか言わない国民の姿が想像できる

70: (・ω・)/ななしさん
強制力のない緊急事態宣言ってなんなのためにあるんだろうね

87: (・ω・)/ななしさん
完全に想定内で緊急事態宣言なんて全く必要がない
このまま全国津々浦々に感染を広めて慣らしていく
そして免疫獲得した生存者で新しい日本が始まる

103: (・ω・)/ななしさん
実際出さないに越したことはないだろう



引用元: ・安倍さん「まだまだ緊急事態宣言せぇへんで!!」