1: (・ω・)/ななしさん

新型コロナウイルスの恐ろしさは、感染者の80%の症状は軽症で、歩けて動けて仕事にも行ける。

しかし、残り20%は確実に入院が必要で、全体の5%は集中治療室に入らないと助けられない。

しかも、重症化のスピードが異様に速く、たった数時間で、それまで話ができていた患者が、どんどん酸素が足りなくなり、どんな感染者が、その「異様なスピードで重症化する5%」に当たるのか。

ビートたけし(73才)はこのウイルス特有の脅威を「ロシアンルーレットのようだ」と表現した。

そして、誰もが知る有名人の急逝により、その“死のルーレット”の恐怖は、日本中の誰にも他人事ではなくなった。

「風邪のような症状で自宅のベッドで寝込んでいた志村さんは、かかりつけの医師を自宅に呼ぶと、肺炎と診断され、病院に搬送されてそのまま入院しました。
その翌日、人工呼吸器をつけるときに意識を失うと、もう二度と目覚めることはありませんでした。
実は、志村さんは自分が新型コロナに侵されているという事実を知ることなく、本当にあっという間に逝ってしまったんです」(芸能関係者)


k


3月29日午後11時10分、タレントの志村けんさんが、新型コロナウイルス感染による肺炎のため亡くなった。

70才だった。

前出の芸能関係者が続ける。

「3月17日に倦怠感を訴えて自宅静養に入りました。
2日後に発熱や呼吸困難の症状が現れると、20日に自宅で訪問診断を受け、重度の肺炎で東京・港区の病院に緊急入院。
その際に新型コロナの検査を受け、3日後の23日に陽性と判明しましたが、そのときにはすでに志村さんの意識は混濁していたそうです。
ほんの軽い風邪のような症状が出てから、意識を失うまでは、たったの3日間でした。
近しい関係者も、突然の事態にもう何がなんだか…」

24日に病院を転院した志村さんは、人工心肺装置である体外式膜型人工肺「ECMO」を使用した治療を受けたという。

血液内科医の中村幸嗣さんが解説する。

「肺炎が重症化して、自力で肺に酸素を取り入れられなくなると、人工呼吸器を用いて機械の力で肺に酸素を送ります。
それでも症状が改善しないときには、ECMOを使って血液に酸素を直接注入します。
ただし、ウイルス感染の影響で全身状態の悪化が止まらないと、ECMOを使っても助かる見込みは低くなります」


https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0402/sgk_200402_1391389525.html

所長見解:つらいな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
死んだことも知らないだろ

4: (・ω・)/ななしさん
苦しまないで済んだ

5: (・ω・)/ななしさん
このおじさん変なんです

16: (・ω・)/ななしさん
>>5
自分が変だと知らずに逝ったのね(´;ω;`)

6: (・ω・)/ななしさん
でもこれコロナだろうなって最初の意識ある三日で頭をよぎったはず

14: (・ω・)/ななしさん
加藤茶のほうが早く死ぬと思ってたわ

15: (・ω・)/ななしさん
志村、コロナ、コロナ

183: (・ω・)/ななしさん
>>15
あの世があるなら
きっと早速やってくれてることだろうな


ワイは未だに信じられないし信じてないし生きてると思うけど

19: (・ω・)/ななしさん
逝ったとか言うなよ
悲しい

32: (・ω・)/ななしさん
まじでまだ志村けんがこの世にいないって実感湧かないんだが

49: (・ω・)/ななしさん
死んだことさえ気づいてないから普通に収録スタジオに入って来そう

51: (・ω・)/ななしさん
2020.3.31 12:04

日々の出来事
モーニングショーは間違いだらけだ!

今朝の「羽鳥慎一モーニングショー」は間違いだらけの
意見・情報で最初から最後まで口をあんぐり開けて
見ているしかなった。

ドイツの医療が素晴らしいと言ってるが、PCR検査を
徹底させて、人口8300万人のうち、感染者が6万2345人、
死者数は541人、致死率が0・9%だという。

「えっ?死亡者が541人も!?」
「日本は56人だから、ドイツより圧倒的に少ない!」

日本は人口1億2600万人、感染者数1953人、死亡者56人
だから致死率2・9%。

ただし、人口比で見ればドイツの致死率は0・00065%、
日本の致死率は0・00004%。
日本の方が全然低い!

日本でPCR検査を増やしたら、分母が大きくなって、
致死率はドイツより減ってしまうのは当然!
これ、小学生でもわかる算数だよね?
岡田晴恵も玉川徹も、算数できないの?

要するに致死率じゃないんだよ。
死亡者数で比較しなきゃならないんだよ。
日本の死亡者数56人は、ドイツより圧倒的に少ない
のだ!

昨日は志村けんが死んだからまるで100人分死んだ
かのように錯覚されているが、実は死者は2人しか
増えていない。
志村けんとあと1人なのだ。
日本は死亡者の人数の増え方が実に遅い。
日本の医療の方が優秀なんじゃないか?

しかし、わしは数学が苦手で欠点取っていたのに、
一流大学卒の玉川徹や、専門家の岡田晴恵が、
なんで小学生の算数レベルの計算ができないの?
分からん!わざと誤魔化しているとしか思えん。

698: (・ω・)/ななしさん
>>51
ドイツの死亡者数、今1000人超えてるぞ

52: (・ω・)/ななしさん
・70歳
・酒豪
・ヘビースモーカー (2016年に肺炎)


コロナなくとも時間の問題だったろ

54: (・ω・)/ななしさん
2020.4.2 10:16

日々の出来事
わしの関心事は違う

コロナの感染者がどんどん増えていくのは当たり前だ。
インフルエンザでも日本だけで毎年1000万人の感染者
が出るのだから、コロナも1000万人に達して不思議
ではない。

インフルエンザの死者は日本だけで毎年1万人だが、
コロナの死者も年内に同数に達しておかしくないのに、
今はたったの57人らしい。
あまりに少なすぎる。
これがわしは一番の関心事なのだ。

さらに言うなら日本では肺炎で毎年10万人死んでいる
ということも付け加えておく。
コロナの死者が現在57人なら、1年で10万人に達し
ないことは確実だと思われる。

じゃあ、なぜ騒ぐ?なぜ恐がる?
なぜ緊急事態宣言を望む?
そのことの方がわしの関心事なのだ。

77: (・ω・)/ななしさん
まだ信じられん

188: (・ω・)/ななしさん
まあ志村が長々と苦しんで死んだんじゃないなら多少救いだ



引用元: ・【新型コロナ】志村けんさん 自分が感染したと知らずに逝った