1: (・ω・)/ななしさん
 
東スポ本紙でコラムを連載している落語家の立川談四楼(68)が2日、ツイッターを更新し、新型コロナ対策として1日に「全世帯に布マスクを配布する方針」と表明した安倍晋三首相を批判した。

 
談四楼は「『全世帯にマスク2枚』ときたよ、それも半月後に。
お肉券やお魚券にも呆れたが、これを安倍さんはドヤ顔で言い、しかも誰も止めないんだ。自粛要請に協力した果ての報いがこれか、近くにいればブン殴ってやりたいと、多くの人が憤怒の激情に駆られたはずだ。
怒鳴りつけてやろうぜ、早くカネを配れと」と怒りをあらわにした。


r


続いて「マスクが要らないのではない。
食料飲み物等とセットで定期的に届くのであればという話で、マスクを目玉政策の如く、有り難く思えとの施しの態度に腹が立つのだ。
『給付するから家にいろ』これが一番説得力がある。
金持ちにも一律給付の現金だ。
金持ちにも給付しないと彼らは街に出る。
金持ちだからだ」と“金持ち”揃いの政府の方針に抗議した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000011-tospoweb-ent



所長見解:アレやね・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
相変わらずで何より

6: (・ω・)/ななしさん
暴力的なこと言わなきゃ話できないのかね

12: (・ω・)/ななしさん
誰?

13: (・ω・)/ななしさん
落語家って頭悪そうな物言いするの多くない?

16: (・ω・)/ななしさん
てめえら老人の年金のために財政は火の車なんだよ

18: (・ω・)/ななしさん
立川流ってのはろくなのがいねーな

20: (・ω・)/ななしさん
あんま怒るとハゲるで

37: (・ω・)/ななしさん
誰だよwww

39: (・ω・)/ななしさん
目先の事しか見れない低脳だと怒るだろうな

40: (・ω・)/ななしさん
玉川方式ですね、分かります。

41: (・ω・)/ななしさん
中国に備蓄マスク送りまくってた自治体にも言えよw

42: (・ω・)/ななしさん
最近の落語家や芸人って人を笑わせること忘れてるのかな?

志村を見習えよ

45: (・ω・)/ななしさん
これがウケると思ってんのが3流



引用元: ・立川談四楼(68)、安倍晋三首相を批判「ブン殴ってやりたい」