1: (・ω・)/ななしさん
 
フジテレビは新型コロナウイルスによる肺炎で死去した「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けんさん(享年70)の緊急追悼番組「志村けんさん追悼特番 46年間笑いをありがとう」を1日午後7時から放送した。

 
加藤茶(77)、仲本工事(78)、高木ブー(87)の元ドリフ・メンバー3人も集合。

1977年2月から97年12月まで同局で放送された名バラエティー「ドリフの大爆笑」などのVTRを笑いながら見つめた。


s

 
番組の最後に加藤が贈る言葉として手紙を取り出すと、

「弔辞 志村、ひどすぎるぞ、おまえ。
一番若いおまえが俺たち差し置いて天国に行っちゃうなんてなあ。
まだ、俺たちと一緒にやらなきゃならないことがたくさんあっただろ。
それを勝手に一人で先に逝っちゃうなんて、おまえはバカだよ。
天国の長さんも、まさか、おまえが最初に来るなんて思ってなかっただろうな。
ビックリしたと思うよ。
長さんの次は高木ブーだと思っていたもんな。
でも、久しぶりに二人っきりでいろんな話ができるから、長さんも喜ぶんじゃねえかな。
まあ、いずれそう遠くないうちに俺たちもそっちに行くと思うから、それまで長さんと酒でも酌み交わしながら、ドリフの新しいネタでも考えといてくれよ。
5人がそっちに全員集合したら、そっちのお客さんを大爆笑させようぜ。
約束だぞ。
じゃあ、それまでゆっくりと休んでくれ。
大好きな志村へ

令和2年4月1日、ザ・ドリフターズ・加藤茶」

と弔辞を読み上げた。

 
最後に頭を下げた加藤。

仲本は「全く同じ(気持ち)ですね」とポツリ。

高木は沈黙した後、最後に微笑みながら「決めたの。決めました。46年間、ドリフターズとして、志村とずっと一緒にやってきた 人間で普通の人とは違うんだね、僕らは。志村は死なないの。ずっと生きている」と言い切った。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-04010232-sph-ent

所長見解:泣いた・・・

Sponsored Link



11: (・ω・)/ななしさん
加トちゃんけんちゃんごきげんテレビ好きだったなぁ

13: (・ω・)/ななしさん
加トちゃん、思った以上に健康そうだったな。

ブーさんにツッコめる元気があるとは。(´・ω・`)

17: (・ω・)/ななしさん
いかりやは癌だったから逝く数ヶ月前にはかなり病んでた感じが出てたけど
志村は弱ってた姿を茶の間は見てないしそのまま逝ってるからきつい

18: (・ω・)/ななしさん
昔の全員集合の映像は面白いだけじゃなく、昭和の雰囲気に切なくもなる
子供が元気で大笑いし、大人達は舞台では楽しく、舞台裏の厳しい稽古や苦労を見せない
毎週生放送の緊張感が子供には伝わらないように、本当に本気で大人がエンターテイメントしてる…

素晴らしい

44: (・ω・)/ななしさん
>>18
何でこんな楽しくない世の中になっちゃったんだろうな
テレビで芸人が泣いて謝る姿なんか誰も見たくないのにな

24: (・ω・)/ななしさん
「5人がそっちに全員集合したら、そっちのお客さんを大爆笑させようぜ」

加とちゃんいい言葉だな

108: (・ω・)/ななしさん
>>24
ちゃんと「全員集合」と「大爆笑」という、ドリフの二つの代表的な番組を織り込んでいるところがいいね。

25: (・ω・)/ななしさん
加ちゃんが若返ってて驚いたな
なんか薬やってる?

27: (・ω・)/ななしさん
テレビ局にドリフ3人を呼ぶって、危ないんじゃねーの?

1週間後にニュースにならなければいいが

30: (・ω・)/ななしさん
カトチャンが復活してた。
NHKのボーってしてた時は大丈夫かと思ったが

40: (・ω・)/ななしさん
加藤茶が1番志村と一緒に番組やったり思い入れあるだろうな

47: (・ω・)/ななしさん
最後に高木ブーが寝てたのがお約束。
志村もだがドリフみたいなのはもう出て来ないだろな 毎週末楽しませてもらいました

50: (・ω・)/ななしさん
田代映像封印すんなよ。(´・ω・`)

バカ殿もだいじょうぶだぁも、田代と一緒にやってた頃が、
志村にも若さと勢いがあった全盛期なのに。

あの追悼番組だけ見たら、志村が面白かったのは、
ドリフと一緒だった時みたいな印象になるだろ。

63: (・ω・)/ななしさん
>>50
同意だが
田代は志村の好意を何度も裏切り続けた
志村はまだ愛があったかもしれないが
事務所からしたら顔に何度も泥を塗られたようなもの
芸能界の仁義を踏みにじったんだから昔なら沈められてる
存在抹消も仕方ないとこだろうよ

56: (・ω・)/ななしさん
半透明の志村が「俺死んじまったのかよ?えぇ?」ってスタジオうろうろしてる姿が浮かんだ

58: (・ω・)/ななしさん
階段落ちは今見ても笑えるな
泣ける

70: (・ω・)/ななしさん
昨日、なんでいしのようこの夫婦コントじゃなかったのかな?
あれだろ。

あと、浜田のどっきり、流石に志村は死んだ!はカットだったね。
あれ入れても良かったのに。

80: (・ω・)/ななしさん
>>70
その放送の7ヶ月後に本当に死ぬとは誰も思わなかっただろうな

75: (・ω・)/ななしさん
本物の芸人さんたちだ

86: (・ω・)/ななしさん
あの世の楽屋で長さんから早すぎると説教されてる最中だよ
注さんは隣でニヤニヤしているよ

95: (・ω・)/ななしさん
小学生の息子がバカ笑いしててから、新しい番組作らなくて編集して再放送してたらいいやんと思った

97: (・ω・)/ななしさん
弔辞を読んでいる加藤、その後ろには変なおじさんの遺影、最高の絵面だった。

100: (・ω・)/ななしさん
これ以上ないくらいの弔辞だな素晴らしいわ

105: (・ω・)/ななしさん
追悼番組家族で観たけど、70近いお爺ちゃんから幼稚園の孫まで全員が同じところで大笑いして凄いなって思った

111: (・ω・)/ななしさん
天国だよ、全員集合!
あれ?長さんがいないぞ
あいつだけ地獄に行ったようだ
天国のおばちゃん達爆笑



引用元: ・【弔辞全文】加藤茶、志村けんさんへ「そっちに全員集合したら、そっちのお客さんを大爆笑させようぜ。約束だぞ」