1: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 07:05:31.82
 
タレント・志村けん=本名・志村康徳(やすのり)=さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、入院先の都内の病院で亡くなった。

70歳。

志村さんの兄・志村知之さんが30日、東村山市の実家前で取材に応じた。

 
志村さんは今月17日に倦怠感をおぼえ、19日に発熱と呼吸困難の症状が出て、20日に都内の病院に搬送された。

23日に新型コロナウイルス陽性と判明し、24日から都内の病院に転院。

人工心肺装置をつけて治療を続けていたが、29日夜、息を引き取った。
 
知之さんら親族は、感染の恐れなどから、発症後は一度も面会することはできなかった。


k

 
最後に会ったのは、2月25日。

志村さんは2月20日が70歳の誕生日で、知之さんの息子らが麻布十番の店で古希を祝う会を催した。

志村さんはお酒をたしなみ、「本人も喜んでました」。

知之さんは報道陣に、その時の写真も提供した。
 
長男・憲之さん(44)がプレゼントした紫のちゃんちゃんこ、大黒帽を着用し、白い歯を見せて笑う志村さん。

ほろ酔いの雰囲気も伝わってくる。

もう1枚は「古稀 70 志村けん様」とボトルに書かれたお酒と、陶器のお酒用のグラスを手に笑顔を見せる写真。

楽しい宴だったという。


デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/30/0013233622.shtml
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/30/0013233622.shtml?pg=2


2月25日、親族で古希を祝う会を開いた時の志村けんさん。
楽しくお酒も飲み、兄・知之さんの長男・憲之さん(右)から贈られた紫のちゃんちゃんこを着て嬉しそうな笑顔を見せていた。

画像①

画像②

所長見解:泣けるな・・・

Sponsored Link



25: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 07:23:36.73
>>1
この時はまさか後一ヶ月で死ぬとは思ってなかったよな。

152: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:08:07.44
>>1
いい写真だな、でもこれが最後で顔も見れない触れられないままお骨になるって本当に悲しいし身内でもないのに怒りさえ湧く
心からご冥福をお祈りします

160: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:16:10.17
>>152
2月25日に親族で集まって古希のお祝いをして、3月29日に亡くなるとは思わないよなあ・・・

4: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 07:09:06.64
今まで拒否してたドラマに映画に挑戦しようとしてた矢先だもんな

無念だろうな
どうぞ安らかに

11: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 07:12:34.13
3月10日収録

no title

52: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 07:47:47.47
>>11
まさかこの後3週間もしないで死ぬなんて本人も思いもしなかったろうな

12: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 07:12:59.77
喪失感がでかすぎる

13: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 07:14:33.73
急に逝くとショックも大きい

14: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 07:15:31.93
こんな数日のうちに亡くなるなんてだれも想像しなかっただろうな

16: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 07:16:21.65
志村けんが死ぬ
ってフレーズが似合わなくイメージできない
しかもすでに火葬済みだろ
ガンで闘病してやっぱ駄目だったかじゃないだけに悲しさやあれ?って気持ちが錯誤

ありがとうございました。
涙がすごすぎてもう書けないや



引用元: ・【芸能】志村けんさん 2・25“最後の笑顔”写真…親族と古希祝い「本人も喜んでた」と兄