1: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:04:53.30 

文化施設への助成金を求める署名「#SaveOurSpace」が、20万人の署名を集めたことがわかった。

当初目標としていた「3月30日(月)夜までに10万筆」を大きく超える数となった。

なお、本署名活動は3月31日(火)13時まで受け付けている。

同日には記者会見も予定しているとのことだ。

g


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を背景に、多くの文化施設や関係者、アーティストらも窮地に立たされている。

「#SaveOurSpace」は、DJ NOBUさん、下北沢のライブハウス「LIVE HAUS(リヴハウス)」オーナー・スガナミユウさん、yahyelの篠田ミルさん、DJのLark Chilloutさん、DJ/コンポーザーのMars89が発起人。

新型コロナウイルスによる公演の延期・中止、不要不急の外出の自粛要請の影響により、ライブハウス・ナイトクラブ・劇場などの文化施設が経営の危機に瀕するなか、これら文化施設への補償が政府より明示されていないことを受けた活動だ。

自粛要請がはじまった2月26日から政府の収束発表までの期間を対象として、施設の維持費、従業員の給与、イベントの製作経費 (出演料、音響、照明)、すでに中止となった公演への実損額の助成を国へ求めている。


これまでに、坂本龍一さんらをはじめとした音楽家から水原希子さんなどの俳優、各種メディア媒体まで、音楽に関わる多くの関係者・個人の署名が集まっている。


https://kai-you.net/article/73307

所長見解:なんかな・・・

Sponsored Link



221: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:33:47.84
>>1
胡散臭い奴らがわらわらと

3: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:05:59.89
坂本龍一ってNY在住で日本で活動してねえだろ

4: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:06:00.72
誰が負担するの?

6: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:06:46.19
あなたたちの言うところの「素人さん」を救うのが先です。
「玄人さん」は自分の食い扶持は自分で稼いでください。

9: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:07:21.63
互助会でも作れば?
TOP組はみんな超金持ちなんだし。

17: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:08:08.74
水原は日本人じゃないだろ

22: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:08:47.95
臭そうな面子やな

24: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:09:23.68
坂本龍一って日本に税金納めてる?

33: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:10:19.91
助成金じゃなくてアーティスト基金(笑)設立しろよ
坂本龍一1億くらいは寄付できるだろ

34: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:10:31.98
せめて名を連ねたてる高額所得者が出資して基金作るか、チャリティから始めたら印象が変わったのにねぇ…

35: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:10:40.85
反権力や国籍がない人間ほど金をせびる典型だなw

38: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:11:11.10
坂本欲しがるね。

51: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:12:04.58
水原希子はどんな「アート」をやってるの?w

54: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:12:35.78
まずお前らが寄付しろよ

55: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:12:42.46
マジで黙ってろよ
医療従事者は命懸けだぞ
そっちを守っていく為に備品、機器、手当の増額、、、金がいくらあっても足りないだろが

56: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:12:42.72
そもそも好きなことやって生きてるやつらが真っ先に補償補償とかギャグ

74: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:14:56.59
庶民が給料減、最悪首切りまで覚悟してるのにこいつらは

104: (・ω・)/ななしさん 2020/03/31(火) 09:19:16.53
儲けてるやつが食わせてやれよ
なんで税金でやるんだ



引用元: ・【アーティストら窮地】坂本龍一や常田大希、水原希子らも賛同 文化芸術施設への助成金求める署名20万筆集まる