1: (・ω・)/ななしさん 2020/03/29(日) 18:13:25.27

フリーアナウンサーの田中みな実(33)が29日、TBS系「サンデージャポン」(日曜前10・00)に生出演。

東京都の小池百合子知事が不要不急の外出を自粛するなど、新型コロナウイルス感染拡大の影響が広がっていることについてコメントした。


m


新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、東京都は週末の不要不急の外出自粛を要請。

安倍晋三首相は28日の記者会見で、緊急事態宣言を発令するかどうかについて「ぎりぎり持ちこたえている。
瀬戸際の状況が続いている」と述べるとともに「長期戦を覚悟する必要がある」と話した。


コメントを求められた田中は「不測の事態だからメドが立たないのはそうだと思うけど、政府がある程度の見通しを立ててくれないと」と指摘。

「私たちもこのモヤモヤした状況がいつまで続くのか分からないと、気が緩むときが絶対にくる。
1週間とか1カ月と言ってくれれば頑張れるけど、いつまで頑張ればいいのか」と終わりの見えない“自粛ムード”を嘆いた。


https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/29/kiji/20200329s00041000128000c.html

所長見解:そやけども・・・

Sponsored Link



11: (・ω・)/ななしさん 2020/03/29(日) 18:14:53.19
誰も分からないんだからしょうがない

17: (・ω・)/ななしさん 2020/03/29(日) 18:16:01.59
危機感なさすぎるだろ

19: (・ω・)/ななしさん 2020/03/29(日) 18:16:24.78
未知の病気なので何とも言えまへんなぁ

30: (・ω・)/ななしさん 2020/03/29(日) 18:17:14.45
一年くらい経ってから言えw

34: (・ω・)/ななしさん 2020/03/29(日) 18:17:53.76
人にものを訊ねるならまず服を脱げ

36: (・ω・)/ななしさん 2020/03/29(日) 18:18:01.95
こいつが何を頑張ってるのか

39: (・ω・)/ななしさん 2020/03/29(日) 18:18:26.12
なんでもかんでも答えが貰えると思うなよ

46: (・ω・)/ななしさん 2020/03/29(日) 18:19:06.94
こういう奴は何を言っても文句言う
文句言えば満足するから無視に限る

49: (・ω・)/ななしさん 2020/03/29(日) 18:19:20.55
コロナはイベントじゃないんだけど
人のせいにする気満々

67: (・ω・)/ななしさん 2020/03/29(日) 18:22:42.29
暖かくなっても収束しないとなると、もうみんなが順番に感染していくしかない
だったら自粛をやめて少しずつ感染させていく方向にしないと
第二のピークが来るだけ

73: (・ω・)/ななしさん 2020/03/29(日) 18:24:29.04
>>67
いやもう実際ワクチンできるまではそれしかないんだろうな
医療崩壊を起こさない限度において緩やかに感染させていくしかない

88: (・ω・)/ななしさん 2020/03/29(日) 18:25:46.70
みな実と濃厚接触したい

103: (・ω・)/ななしさん 2020/03/29(日) 18:28:35.19
わからねえからこうなってるんだよおばたん



引用元: ・【コロナ】田中みな実、終わり見えない“自粛ムード”に「いつまで頑張ればいいのか…1週間とか1カ月と言ってくれれば頑張れるけど」