1: (・ω・)/ななしさん 
 
女優でモデルの水原希子(29)が27日までに自身のインスタグラムを更新。

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、花見などで出歩く人々に「危機感持ちましょう」と訴えた。

m

 
水原はインスタのストーリーズを更新し、桜の下に集っている花見客の写真をアップ。

その上で「これは、、危機感持ちましょう。
10代、20代、30代、40代の若い人達が重症化しているケースも沢山あります。
それ以外にも無症状で知らない間に自分が沢山の方に移してるかもしれない」とし、「自分の娯楽のために、軽率な行動はやめましょう。
今はみんなの意識を一つにする必要があります。
みんなで乗り切ろう」と呼びかけた。

 
また海外の友人から「何で日本では、皆外に出て遊んでるの?」と質問されたことを明かし、「この行動は世界的に見て今、パンデミックが起きている状況の中で、非常識な行動です」と指摘。

「コロナを広める行為以外の何者でもない」とした。

 
さらに「他国と一緒に日本をばかにするのは楽しいですか?」とのコメントが寄せられると、水原は「私は日本をバカにしているのではなく、非難してる訳でもなく、危機感を感じています。
この数日、花見に行く人達や外出してる人達を多さを見てると、2週間後日本はとんでもない事になってしまうんじゃないかと危機を感じています」と強調。


「今、世界中がそれぞれロックダウンしたり、外出自粛したり、それぞれ対策取ってる中 日本だからではなくどこの国だってこんなに沢山の人が集まってたら注目の的になってしまうと思います それは今世界的に見て非常識だからです」と訴えていた。


https://hochi.news/articles/20200327-OHT1T50163.html

所長見解:なんかな・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん 
さあ~どうなることやら

7: (・ω・)/ななしさん 
あんた日本に関係ねーじゃん

18: (・ω・)/ななしさん 
日本を語るな

38: (・ω・)/ななしさん 
×なってしまう
○なって欲しい

39: (・ω・)/ななしさん 
何で日本人の振りしてんの?

43: (・ω・)/ななしさん 
デコの皺いつの間にか無くなったな

84: (・ω・)/ななしさん 
世界的に非常識とか、バカにする以外に出てこないだろう

94: (・ω・)/ななしさん 
いうても肝心要のジジババ世代は全然死なんしスーパーで買い占めに走っとるしなぁ

100: (・ω・)/ななしさん 
正論だけど
日本より出遅れてた欧米が光速で追い越してったのに
欧米基準にとんでもないこと想定するのもなんかな

110: (・ω・)/ななしさん 
ああそうだな 危機的だよな
非常識でいやな日本から出て行くのも手だぞ ほれほれどっかいけ

116: (・ω・)/ななしさん 
口を開けばよそはすごい
それに比べて日本は、ばっかりねこの人。

118: (・ω・)/ななしさん 
そもそも他国は既に破滅させてね???

119: (・ω・)/ななしさん 
あんた日本人じゃないやん

124: (・ω・)/ななしさん 
よく言ったじゃん水原希子
正論だけど叩かれるからなかなか言えんぞこれは

139: (・ω・)/ななしさん 
また日本ディスりか?

140: (・ω・)/ななしさん 
こいつに日本に対して物申されたくない

159: (・ω・)/ななしさん 
と、自らも外出していながら言う



引用元: ・【水原希子】「外出してる人達の多さに危機感。世界的に見て非常識。日本はとんでもない事になってしまうんじゃないか」