1: (・ω・)/ななしさん

野党「損失補償が必要」


新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国際オリンピック委員会(IOC)が東京五輪延期を検討すると発表したことについて、政界では「やむを得ない」との受け止めが広がっている。

自民党幹部は「アスリートファーストで考えれば延期判断は早いほうがよい」と述べ、速やかに結論を出すことを求めた。


g


ただ、過去の五輪は中止になったことはあるが、延期の前例はない。

延期した場合、会場の確保などに膨大な作業が必要になることが予想され、別の自民党幹部は「中止でもいいのではないか。
次の開催国フランスも準備できていないだろうから、(東京大会を)4年後にずらしてもいい」と語った。


立憲民主党の長妻昭代表代行は取材に対し「(選手らの)命と健康を守るのが最重要だ。
科学的見地に基づいて判断してほしい」と指摘。

延期に関し「経済的に大きな損失が出る。
政府として補償を含めて手当てをする必要がある」と語った。


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032300320&g=pol

所長見解:これな・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
お前らの無駄な歳費を削って捻出しろよ

126: (・ω・)/ななしさん
>>5
これほどの正論を見たことがない。
しかし、削る→全額
が、より正しかろう。。

6: (・ω・)/ななしさん
まーた始まった

9: (・ω・)/ななしさん
一部の人間だけが成功し失敗すれば保証される
なめているのか

104: (・ω・)/ななしさん
>>9
まさしくこれ

11: (・ω・)/ななしさん
議員削減待ったなし!(・∀・)

12: (・ω・)/ななしさん
公務員の給料カットして補償すればいい

18: (・ω・)/ななしさん
コロナさんに請求書送ってください

26: (・ω・)/ななしさん
国会議員削って損失補償しようよ

28: (・ω・)/ななしさん
都民の税金が無駄になりました

34: (・ω・)/ななしさん
補償、補償って財源はどないすんねん
野党は代案を示せよ

37: (・ω・)/ななしさん
この国難にたいして文句ばっかり言ってないで
野党議員全員が給料を返上するぐらいの気概をみせたら
野党も評価が上がるんじゃね?

39: (・ω・)/ななしさん
議員歳費減額 公務員給与減額 
これ先にして



引用元: ・【東京五輪延期】 野党 「損失補償を」