1: (・ω・)/ななしさん

安倍内閣支持率、横ばい48%…読売世論調査
 
読売新聞社が20~22日に実施した全国世論調査で、安倍内閣の支持率は48%となり、前回調査(2月14~16日)の47%からほぼ横ばいだった。

不支持率は40%(同41%)。
 
政党支持率は自民党35%(前回40%)、立憲民主党5%(同5%)などの順で、無党派層は44%(同39%)に上がった。


https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20200322-OYT1T50199/


b


新型コロナの政府対応、「評価」53%…読売世論調査
 
読売新聞社が20~22日に実施した全国世論調査で、新型コロナウイルスを巡る日本政府のこれまでの対応を「評価する」は53%で、前回調査(2月14~16日)の36%から上昇し、「評価しない」39%(前回52%)と逆転した。
 
政府が、全国の小中学校や高校などに春休みまでの臨時休校を要請したことが「適切だった」は64%で、「そうは思わない」の28%を上回った。

休校要請を延長しない方針に「賛成」は73%に上った。

https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20200322-OYT1T50200/



所長見解:あれやもんな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
G7の他の国の体たらくを見て
「あれ、案外日本の対応ってよかったんじゃ……」って思うようになってしまう現象……

9: (・ω・)/ななしさん
コロナ対策はどの世論調査でも評価するが増えたな

13: (・ω・)/ななしさん
アホな野党はこんな時でさえ桜だモリカケだ喚いて評価を下げた
相対的に安倍の評価は上がるだろう

19: (・ω・)/ななしさん
安部内閣、案外うまくやっているんじゃないかと、国民もうすうす気が付いてきた。

立憲のレンホーやなんかの言う通りしていたら、とんでもないことになっていたん
じゃないのかと。

23: (・ω・)/ななしさん
イタリアやフランス見てると国民一人一人の権利が強すぎるのも問題だな

27: (・ω・)/ななしさん
でも全部終息した後の野党による総括だと日本にいいところは一つもなかったことになるんでしょ?

39: (・ω・)/ななしさん
アメリカで今トランプのウクライナゲートのこと持ち出す奴がいると思うか?なぜかそれをやるのが日本の野党なんだよなあ
森友の話で日本人の90%は「それ今やることか????」って思っただろ

43: (・ω・)/ななしさん
支持率5%以下の政党は発言権なくしていいよ

45: (・ω・)/ななしさん
とりあえず今、民主党政権だったら医療崩壊が起きてたのは間違いない

61: (・ω・)/ななしさん
ケンサーズどうすんだこれ

72: (・ω・)/ななしさん
初戦では作戦ミスと見られたが次々に敗北していく欧米列強と比較されて評価が上がってきた

80: (・ω・)/ななしさん
マスコミがあれこれ言っても後から来たはずの海外が醜態晒すからな
むしろ扇動やネガティブが過剰過ぎて国民が更にマスコミ離れする

104: (・ω・)/ななしさん
コロナいつ終息するんですか?って名言も出たしな

140: (・ω・)/ななしさん
このタイミングでモリカケ桜とかやってて支持されるわけないわな
敵がよそから攻めてきたのに、さあ内輪もめ始めようって感じだし

157: (・ω・)/ななしさん
あんなにツイッターのトレンドランキングで
♯安倍やめろ
頑張ったのに

177: (・ω・)/ななしさん
モリカケと桜が足りてないんじゃね

232: (・ω・)/ななしさん
そして、野党はモリカケ



引用元: ・【速報】安倍内閣支持率48%(+1) 新型コロナの政府対応「評価する」53%「評価しない」39%