1: (・ω・)/ななしさん

新型コロナウイルス感染症の被害が最も深刻な中国湖北省武漢市での新規感染者を、中国政府が18日に0人になったと発表したことについて、同市にある患者隔離施設の医師が19日、
共同通信の取材に「信頼できない」と告発した。


医師によると、10日に行われた習近平国家主席による視察に合わせ、症状の残る多数の患者が隔離を急きょ解除され、一部の感染検査が停止されたという。

習氏への配慮から、対策成功アピールのため治療中の患者数を意図的に減らしていると指摘し、同市の状況改善は欺瞞(ぎまん)であるとした。


中国で現場の医師がこうした告発を行うのは異例。

医師は40代で、武漢市の患者隔離施設で退院の可否を判断する立場にある。

匿名を条件に書面や通信アプリを通じて取材に応じた。

実態が隠されれば、再び大流行が起こる恐れがあると強い懸念を示した。


b


中国の診療方針は感染症患者の退院について、ウイルス検査の結果が2回連続で陰性となり、コンピューター断層撮影(CT)で肺炎の症状の明らかな改善が確認されることなどを条件としている。

医師によると、習氏の視察以降、自身が担当する患者に肺炎の所見が見られたにもかかわらず、感染症対策を担う当局の「専門団」の判断で隔離が解かれた。

この頃から解除の判断が甘くなり感染者の大規模な隔離解除が始まったという。


外来患者も発熱などの症状がある人への問診が簡略化され、感染時に体内で生成される抗体を検出する血液検査が停止された。

結果として「感染疑い例が野に放たれている」としている。


習氏は武漢市の病院などを視察し「(感染状況に)前向きな変化があり、重要な成果が出ている」と強調、感染が終息に向かっていると内外にアピールしていた。

《湖北省全体でも0人》中国政府は19日、武漢市で18日に新たな感染者が確認されなかったと発表した。

湖北省全体でも新たな感染者が0人になった。

1月23日に同市が事実上封鎖されて以降、1日当たりの新規感染者数が0人になったのは初めて。

一時は、1日当たり1万3000人を超えた時期もあり、同市の感染者は18日までに計5万5人、死者は計2496人に上っている。

感染が世界各国に拡大する中、習近平指導部は、対策の成功を象徴する出来事と捉え、感染症を克服しつつあるとの宣伝を強めるとみられる。


《麻生財務相、中国の数字「信用しない」》麻生太郎財務相は19日の参院財政金融委員会で
感染拡大による経済への影響を問われた際、中国の発表する感染者数などの数字について「信用しないのが正しいと思っている」と話した。

麻生氏は、リーマン・ショック時などとは異なり「実体経済にコロナが及ぼす影響がよく見えない。
しかも中国から起きている」と述べ「(中国の)数字は信用すると大体違う」と指摘した。


https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/03/20/kiji/20200319s00042000327000c.html
所長見解:そやろな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
言われんでもわかっとる

3: (・ω・)/ななしさん
知ってた

4: (・ω・)/ななしさん
まあこの国は都合の悪いことは全部隠すだろうさ

18: (・ω・)/ななしさん
真面目に検査する米国がそのうち死者数抜いたりしてな

20: (・ω・)/ななしさん
この医者消されるな

22: (・ω・)/ななしさん
感染者0発表以降の感染者は全部外国由来にするつもりだろう
つまり俺らは自力で克服したけどその後は全部外国が悪いにすり替えるため

240: (・ω・)/ななしさん
>>22
これ

23: (・ω・)/ななしさん
習近平がセレモニーやった以上簡単には後に引けないだろうな

29: (・ω・)/ななしさん
なんで誰が考えてもおかしな事をドヤ顔で堂々と出来るのかな
いきなりゼロとかどう考えても有り得ないだろ

35: (・ω・)/ななしさん
中国からネットに情報配信してた人が二人行方不明になってるんだよね
それを動画にしてYOUTUBEに上げても広告はがされる闇ww

37: (・ω・)/ななしさん
中国の発表する数字は目標であって実数ではないからな

42: (・ω・)/ななしさん
( `ハ´ )嘘アル

44: (・ω・)/ななしさん
従来のインフルエンザやSARSにしても気候が暖かくなれば
自然消滅していったコロナウィルスもそうであってほしいと思うが
暑くなっても収まらないとなれば人の手が加えられたと思うしかない

49: (・ω・)/ななしさん
信じてる奴いないから安心しろ

52: (・ω・)/ななしさん
数日後、確実に行方不明のパターン

56: (・ω・)/ななしさん
この先生、埋められちゃうかも

65: (・ω・)/ななしさん
知ってるし
この医師が行方不明になることも知ってる

73: (・ω・)/ななしさん
もう処分されてるんだろうな 



引用元: ・【新型コロナ】 中国の医師が告発 中国政府発表の武漢 「ゼロ」はウソ