1: (・ω・)/ななしさん

s


「アベック」「煮抜き」「衣紋掛け」 

昭和生まれの俺らには当たり前なのに、言うとバカにされる単語


後は、落し紙、チャンネル飛ばし、Gパンとか?

所長見解:懐かしいな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
煮抜きって何

12: (・ω・)/ななしさん
>>2
ゆで卵

6: (・ω・)/ななしさん
チョッキ
ズック

7: (・ω・)/ななしさん
写メ

23: (・ω・)/ななしさん
>>7
写メはなかなか直らんな
画像送ってとか意識して言うんだけど
ふとした時に使ってしまう

74: (・ω・)/ななしさん
>>23
毎回子供に写メって何なんと笑われる

9: (・ω・)/ななしさん
トックリセーター

189: (・ω・)/ななしさん
>>9
母ちゃんがよく言ってたわw

10: (・ω・)/ななしさん
帳面、写真機、冷房とかたくさんあるよ

11: (・ω・)/ななしさん
とっくり
コール天

27: (・ω・)/ななしさん
>>11
コール天って何だ?

54: (・ω・)/ななしさん
>>27
コーデュロイのこと

25: (・ω・)/ななしさん
天花粉

30: (・ω・)/ななしさん
ボイン

31: (・ω・)/ななしさん
床屋

35: (・ω・)/ななしさん
銀ブラ

36: (・ω・)/ななしさん
パンタロン

39: (・ω・)/ななしさん
この紙を10部ゼロックスしておいて

40: (・ω・)/ななしさん
シミーズ
ズロース

42: (・ω・)/ななしさん
それじゃアッシはこの辺でドロンさせていただきヤス

43: (・ω・)/ななしさん
砂嵐 だろ
今のテレビでは見ようと思っても見れない

44: (・ω・)/ななしさん
早送り、巻き戻し

45: (・ω・)/ななしさん
レイコーは

60: (・ω・)/ななしさん
>>45
冷コー(大阪)、コールコーヒー(京都)は関西弁

47: (・ω・)/ななしさん
ズベ公

52: (・ω・)/ななしさん
Gコード予約

55: (・ω・)/ななしさん
ダビング

56: (・ω・)/ななしさん
ソノシート

57: (・ω・)/ななしさん
ティッシュの事ちりしって呼んでた

58: (・ω・)/ななしさん
(電話の)ダイヤル

63: (・ω・)/ななしさん
背広ってもう使わないの?

89: (・ω・)/ななしさん
テレクラ

105: (・ω・)/ななしさん
明石家さんまがたまに「茶の間」って言うけど昭和を感じる

117: (・ω・)/ななしさん
JRは国鉄だったね
最終日の切符まだどこかにあるはず



引用元: ・「アベック」「煮抜き」「衣紋掛け」 昭和生まれの俺らには当たり前なのに、言うとバカにされる単語