1: (・ω・)/ななしさん
 
9日放送の『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)で、長らくMCを務めていた優香が産休入りすると発表。

代打MCは後日紹介すると明かされた。

ネットでは祝福の声が相次ぐ中、その発表方法に違和感を持つ視聴者も多くいた。

 
「実は、今回告知として『ラストに重大発表あり』との予告をしていました。
番組スタッフからすれば、スタート直後からさまぁーずと番組を守ってきた優香が、現場を離れる大きな節目となるため、盛大に送りたいという想いがあったのでしょうが、番組の“ライト”なファン、さらには、ほとんど観ない人にとっては、特に大きなことではありません。
今回、『重大発表』と銘打っただけに、改めて番組に注目した人もいたことでしょう。
この改編時期ということもあって、番組終了や時間帯の移動などを想定していた視聴者にとっては、肩透かしを感じたに違いありません。
ネットでは、『重大発表がしょうもなさ過ぎた』『大した発表でもないし引っ張ってこのオチ。また色々言われそうだなあ』なんて声もありました」(テレビ誌ライター)


q

 
これまでも「重大発表」と煽るだけ煽って、インパクトの少ない告知をする番組は存在した。

安住紳一郎アナウンサーが司会を務める『ぴったんこカン・カン』(TBS系)で、「重大発表」と告知した際、ネットでは「フリーに転身するのか?」と憶測が飛ぶ事態に。

しかし、発表されたのは、安住アナが同局の東京五輪番組の司会をするというものだった。

 
さらに、嵐が活動休止を発表した直後も、『VS嵐』(フジテレビ系)で、「重大発表がある」と告知。

蓋を開けると、『2019 FNS歌謡祭』の総合司会を相葉雅紀が務めるというものだった。

番組終了など覚悟していたファンにとっては、怒りしかわかない手法であり、放送後、ネットは大荒れしてしまった。

こうした他局の失敗を、テレビ朝日は学んでこなかったのだ。


https://news.goo.ne.jp/article/npn/entertainment/npn-200002041.html

所長見解:そやね・・・


Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
今時テレビの重大発表に期待してるやつなんていないよ

6: (・ω・)/ななしさん
どうせ
弘中アナ

9: (・ω・)/ななしさん
引っかかった方が負け

11: (・ω・)/ななしさん
メガネ優香

12: (・ω・)/ななしさん
もうこの番組は詰んでるからな

13: (・ω・)/ななしさん
子供の父親は志村けん?

16: (・ω・)/ななしさん
世界三大真に受ける方が悪い物

東スポの見出し
政治家の公約
テレビ番組の「番組ラストで重大発表」

78: (・ω・)/ななしさん
>>16
「全米が泣いた」もある

96: (・ω・)/ななしさん
>>16
まもなくキックオフ

20: (・ω・)/ななしさん
水着司会頼む

43: (・ω・)/ななしさん
これプールに高いところから飛び込む番組じゃなかったっけ

50: (・ω・)/ななしさん
世界一ラクな仕事だよなw
この番組の優香

63: (・ω・)/ななしさん
重大発表が重大じゃないときはバツとして番組終了で

72: (・ω・)/ななしさん
そもそもさまーずと優香要らなくね?
最近重大発表安売りしすぎだろ

81: (・ω・)/ななしさん
優香ってこの番組でしか見ない

93: (・ω・)/ななしさん
昔のQさまは面白かったなぁ



引用元: ・【テレビ】『Qさま!』の「ラストに重大発表」に疑問の声 「引っ張ってこのオチ…」