1: (・ω・)/ななしさん

大阪はラーメン不毛の地じゃない!

NEOってる?行列してる?大阪ラーメン戦国時代を検証!


大阪で麺類と言えば、うどんと決まってる。

関西の薄いダシがええ味出してるで!

一方、大阪にはラーメンのイメージがほとんどない。

ラーメン不毛の地、という気がしてるのだが、最近そうでもなくなっているとの噂が聞こえてきた。

なんでもラーメン消費金額が2008年の2,760円から2018年の4,689円へと10年間で70%も増えたというではないか。

大阪人はいつの間にそんなにラーメン食べるようになったんだ?


r


大阪の街を歩くおっちゃんらにラーメンについて聞くと「ラーメン屋は粉もん屋より多いんちゃう?」などと言う。

別のにいちゃんによると「大阪はラーメンNEOってる!」NEOってる、つまりNEOラーメンとか言って新しいラーメンが登場してるらしいのだ。

イタリアンなラーメン、おしゃれなラーメンと多様に新登場して戦国時代に突入しているそうだ。

なにー?それは一大事!


中でも盛り上がってるのが福島区。

JR大阪駅のお隣、福島駅周辺に行くと、あるわあるわ!ちょいと歩けば次々にラーメン屋にぶち当たる。

しかも確かにバリエーションも豊富のようだ。

ここいらだけで30店舗ものラーメン屋がひしめき合っているらしい。

しかも、人気店にはなんと行列が!大阪人はせっかちで待ってられないから、並んだりせえへんのとちゃうんかい!

https://www.yomitv.jp/xpHou

所長見解:どうやろ・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
たこ焼き食べろよ

30: (・ω・)/ななしさん
大阪出張しても、他にうまいものいくらでもあるから、わざわざラーメン食べないよ

364: (・ω・)/ななしさん
>>30
まあこれはある
大阪行ってラーメン食べたいとはそもそも思わない

32: (・ω・)/ななしさん
まぁ悪くない店は有るけど特別旨い店も無い

44: (・ω・)/ななしさん
人類麺類だけは、たまに食べたくなる

45: (・ω・)/ななしさん
大阪行って東京には世界各地の美味いものが淘汰されながら集結してるんだと再確認した

48: (・ω・)/ななしさん
ラーメンよりうどん

62: (・ω・)/ななしさん
阪神スナックパークの350円のラーメンが一番美味い

63: (・ω・)/ななしさん
というかラーメンブームなんかとっくに終わって東京もバタバタ店潰れてるぞ。

65: (・ω・)/ななしさん
東京もそんなにないぞ

68: (・ω・)/ななしさん
東京に、お好み焼き・たこ焼き・焼きそばの旨い店が少ないのと同じ
東京は蕎麦とラーメン

69: (・ω・)/ななしさん
かむくらの全盛期はまだ立ち食いの小さな店で1杯500円だった頃
チェーン店が増えるほど味も落ちていった。
あの時の味が復活して欲しい。

81: (・ω・)/ななしさん
関東人が美味いというラーメンは醤油味が勝ちすぎてて
口に合わない
醤油の存在感デカすぎ

85: (・ω・)/ななしさん
大阪ってチャーハン好きがいなそう

93: (・ω・)/ななしさん
>>85
焼き飯や!!!

115: (・ω・)/ななしさん
日清食品は大阪創業だけどな
インスタントだけど

118: (・ω・)/ななしさん
金龍(きんりゅう)
古潭(こたん)
揚子江(ようすこう)
ってのが昔からある有名店

120: (・ω・)/ななしさん
味覚が違うんやと思うで

123: (・ω・)/ななしさん
関西はたこ焼きお好み焼きがあるからラーメンが市民権得られ無かったんだろう



引用元: ・大阪っておいしいラーメン屋が一軒も無いよな。ラーメン不毛の地。