1: (・ω・)/ななしさん

子どもの感染、大人と変わらず

新型コロナ、米中チーム

k

 
新型コロナウイルスの子どもへの感染のしやすさは、全年代の平均と変わらないとする研究成果を米ジョンズ・ホプキンズ大と中国深セン疾病予防コントロールセンター(広東省)などのチームが7日までにまとめた。

 
これまでの中国内の研究では子どもの患者が少ないとのデータもあるが、ジョンズ・ホプキンズ大のジャスティン・レスラー准教授は「感染のしやすさは子どもも大人も同じ。
子どもは重症化しにくいだけなのかもしれない」としている。

 
チームは、1月中旬から2月にかけ中国湖北省から深セン市を訪れた人で新型肺炎を発症した300人と、その人たちと濃厚接触があった約1300人を調べた。


https://this.kiji.is/608949305208620129 

所長見解:そうやろな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
知ってた

4: (・ω・)/ななしさん
識者(建前)

15: (・ω・)/ななしさん
コレ、情報番組で垂れ流していたんだよな~。
自称識者やらコメンテータ連中、アレはもはや犯罪www

16: (・ω・)/ななしさん
結局収束してみれば日本が一番マシな対策してったって事になりそうだな

77: (・ω・)/ななしさん
>>16
ベストではないだろうけど、ベターな政策を的確に打ち出していた感じになってるね
あれだけ批判されたダイヤモンドプリンセスの隔離策でさえ、グランドプリンセス問題で評価され始めている

125: (・ω・)/ななしさん
>>16
国民性から他国ほどとんでもない爆発はいまのところしてないね
一番最初に防げていればベストだったが、まぁ侵入をゼロにするのは今の世の中無理なんだろう

190: (・ω・)/ななしさん
>>16
水際対策もクルーズ船も、序盤は穴だらけだったけど、ここ最近は本気出して上手くやってるように見えるね

ちょっと検査渋りすぎな気はするけど、それでも検査に条件を設けてるのが功を奏しているんだろう

653: (・ω・)/ななしさん
>>16
現状だと優秀は台湾
日本は準優勝くらいには持っていけそう

17: (・ω・)/ななしさん
無責任な識者様は謝罪しろよ

23: (・ω・)/ななしさん
識者(上昌広)

38: (・ω・)/ななしさん
クルーズ船といい 、休校といい、
日本政府の対応が結局正解だったことが次々と科学的にも証明されている
政治的な目的で揚げ足取りの批判を繰り返していた野党やマスコミは恥じ入るべき

142: (・ω・)/ななしさん
>>38
あいつら3歩歩いたら忘れるからな。
というか馬鹿な国民は3歩歩いたら忘れるから主義主張のためなら嘘ばらまいても問題ないと思ってる。

241: (・ω・)/ななしさん
>>38
現在進行形で批判繰り返してますよw

45: (・ω・)/ななしさん
子供から大人に感染しないって科学的に原因が解った訳でも無いんだろ
そんないい加減な話を元に学校を続けた方が余程エビデンス云々の話だろうに

47: (・ω・)/ななしさん
???「休校撤回しろ!」

69: (・ω・)/ななしさん
WHOにしてもコメンテーターにしても間違っても謝罪する人も責任取る人もいないな

79: (・ω・)/ななしさん
普通に考えて、未成年にだけは感染しないウィルスってあるのか?

118: (・ω・)/ななしさん
テレビがいつも以上に適当すぎて日本の敵感がめっちゃするわ

134: (・ω・)/ななしさん
>>118
同感



引用元: ・識者「安倍の一斉休校は根拠がない。WHOによると子供は感染しにくい」 →最新研究「子供も感染する」