1: (・ω・)/ななしさん

無駄な出費を抑え、できるだけ贅沢をしないことで知られる倹約家。

華々しい生活を送るイメージがある芸能人の中でも、意外と倹約家は多いようだ。

元SMAPの中居正広もそのうちのひとりで、以前出演したラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)では自身の“倹約家ぶり”を明かしている。

 
この日中居に対してラジオのリスナーから投稿されたのは、「とっておきの贅沢は何ですか?」という質問。

これに中居は「蕎麦やとんかつを食べに行くとき、値段を見ないっていうのは贅沢だよね」とコメントした。

 
彼は他にも「1日に1000円しか使わない」と発言し、食費も月で5万円ほどなのだという。


中居の倹約家ぶりに、ネット上からは

「倹約家なのは有名だけど、まさかここまでとは…」
「意外と庶民的で笑った」

などの声が相次いでいる。

 
今回は中居のように、倹約家な芸能人たちをご紹介していこう。


d


●カズレーザー
 
最初に紹介するのはメイプル超合金のカズレーザー。

以前放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した彼は、レアな中古漫画やフィギュアなどを扱う店舗で買い物を楽しんでいた。

スタッフの「月に(使うお金は)いくらまでって決めてたりとか?」という問いに、カズレーザーは「特に決めていない」と答えている。

 
他にも彼は

「明細見るの面倒臭くていくら稼いだかわからない」
「見ちゃうから使っちゃうんでしょうね」

などと立て続けにコメント。

カズレーザーの語る倹約術に、ネット上からは

「見ないって賢いね。結局あるだけ使っちゃうもん」
「私もカズレーザー参考にしてお金貯めようかな…」
「何が凄いって、貯金を見ないっていう勇気が凄い。自分なら恐くて絶対見ちゃう」

といった声が上がっていた。


https://tocana.jp/2020/03/post_146964_entry.html 

所長見解:つかってよ・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
>>1 続き

●蒼井優

少々意外かもしれないが、去年6月に山里亮太と結婚した蒼井優も倹約家だ。

去年「女性自身」が報じた記事で、デートのようすを取り上げられた蒼井と山里。

築50年のマンションから出てきた彼女は肩からエコバッグを下げ、山里とカーシェアリングで車をレンタルしている。

そのまま蒼井の運転で、都内にある人気商店街の蕎麦屋へと車を走らせていた。

 
2人が見せた庶民的なデート風景に、ネット上からは

「築50年のマンションに住んでるなんて知らなかった」
「庶民的な2人を見てると、結婚生活が長く続きそうだなって思える」
「めちゃくちゃ幸せそう。倹約が良い結果になってるのかもね」
「2人とも売れっ子な芸能人だけど、変に飾らなくて素朴な感じが好感持てるな」

などの反響が続出。

“庶民的なデート”のおかげか、蒼井だけでなく山里への好感も上がったようだ。


●マツコ・デラックス

最後にピックアップしたのは、数々のレギュラー番組を抱えている人気タレントのマツコ・デラックス。

こちらも昨年8月に報じられた「女性自身」で、倹約家エピソードが掲載されている。

芸能事務所関係者によると、数年前までは買い物の際に自転車を使っていたマツコ。

仕事の無い日は家に籠り、食事は宅配で済ませるという。

ほかにも、自身の事務所にギャラの一部を貯金してもらっていると明かした。

 
豪華な暮らしを送るイメージのマツコだが、このエピソードにネット上では

「ここまで老後のことを考えられるなんて凄い」
「マツコって自分に厳しそうだもんね」
「マツコの考えに触れると、もっと節約頑張ろうって思える」

と賞賛の声が相次いだ。


どんなにお金を持っていても、“孤独”からは逃げられないのかもしれない。

4: (・ω・)/ななしさん
中居みたいな大金持ちがケチで金使わないと経済回らない

7: (・ω・)/ななしさん
使う時があればいいね
今からがそうかもな

9: (・ω・)/ななしさん
中居は性根が貧乏でめんどくさがりやw
美味いものは美味いけど、高い金だしてまで食いたいと思わないってのが本心
だから酒飲むにしても豆腐をツマミにしたりして焼酎を飲む
高い店で年代物のワインを開けてしゃれたツマミで遊ぶ事をつまんないと感じみたいな
ケチではない、ただの貧乏性

18: (・ω・)/ななしさん
蒼井優ゴリゴリの高級車に乗ってたろ、華々しすぎるだろ

20: (・ω・)/ななしさん
カップ麺が好物だし出前で済ませるからな

22: (・ω・)/ななしさん
食事は宅配で済ませるって全然倹約家ではなかろう

25: (・ω・)/ななしさん
中居は寄付する時はポーンとするよね
炊き出しにも金使ってるんだろうし

26: (・ω・)/ななしさん
こういう人は子供のころ極端に貧しかったとかだろうね
それがずっと続いてる
人間の金銭感覚は子供のころに養われる

27: (・ω・)/ななしさん
まあ中居はアホみたいな金額寄付するからまだマシ

28: (・ω・)/ななしさん
むしろつかって欲しいんだけど

29: (・ω・)/ななしさん
中居くんなんて1日1000円使おうが10万円使おうが資産になんの影響もないよね。

32: (・ω・)/ななしさん
食べ物無駄にするユーチューバーよりはいいよ

33: (・ω・)/ななしさん
蒼井優はでっかい外車でタバコふかしてたの撮られてるじゃんw

34: (・ω・)/ななしさん
倹約家とケチってイコールなの?

44: (・ω・)/ななしさん
中居全然派手じゃないよな、携帯もずっとガラケー使ってたしご飯に水道水ぶっかけて食べてるのとか観たし

52: (・ω・)/ななしさん
なんでそんなケチってるんだろうな
あんまりケチりすぎるとアレによくないんかな・・・

53: (・ω・)/ななしさん
でも、中居は東日本で2億だしてるからな・・・

ケチじゃなく、お金の使い方を知ってるんだろな

60: (・ω・)/ななしさん
金持ってる奴が金使わないから経済が良くならないんだよ
金稼いでるならその分金使えよ



引用元: ・【話題】中居正広、蒼井優…意外すぎるほどケチな芸能人「1日1000円」「月5万円!」