1: (・ω・)/ななしさん

日本政府は5日、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、韓国と中国からの入国者に対して、9日から3月末まで、2週間の隔離措置を取ると発表した。

韓国人・中国人に発行済みの査証(ビザ)効力も停止した。

ノービザ入国を中止する一方、新規ビザも非常に制限的に発給することにした。

韓国人の入国を事実上、禁止したものだ。


k


安倍晋三首相は同日、国家安全保障会議を開いた後、「(日本国民の)不安を解消するため、韓中両国の入国者の検疫を強化することにした」と明らかにした。

これに対して韓国政府は、すぐに日本人入国者に対する隔離など対抗措置を検討することにした。


青瓦台のキム・サンジョ政策室長は「日本の発表を見て本当に失望した。
深い遺憾の意を表する。
6日、政府の公式見解を発表するだろう」と述べた。

別の政府当局者は「日本からの入国者の隔離や、日本から来た航空機の着陸制限などを検討している」と言った。

韓国外交部は同日夜、駐韓日本総括公使を呼んで抗議した。


http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020030680002

所長見解:そうなるわな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
案の定wwwww

6: (・ω・)/ななしさん
コロナのおかげ

10: (・ω・)/ななしさん
やると思ったwww

12: (・ω・)/ななしさん
やったぜ。
Win-Winやん

15: (・ω・)/ななしさん
ノージャパンの精神を大切にしてもらいたい

27: (・ω・)/ななしさん
「対抗措置」ってなんやねん子供か

31: (・ω・)/ななしさん
さすがムンムン!

34: (・ω・)/ななしさん
コロナグッジョブ

45: (・ω・)/ななしさん
マジかよ今夜はコロナビールで祝杯あげなきゃな!!

70: (・ω・)/ななしさん
な?

報復来ただろ


中国は?

106: (・ω・)/ななしさん
>>70
両国がそれぞれの状況に合わせて必要な措置を取って感染拡大防止に取り組む!と言ってた

キンペーの訪日も関連して入国制限は中国に事前に連絡したんだろう

71: (・ω・)/ななしさん
ありがてえありがてえ

75: (・ω・)/ななしさん
やると思ってましたwww

77: (・ω・)/ななしさん
いいぞもっとやれ

88: (・ω・)/ななしさん
継続していこうな



引用元: ・【朗報】韓国、日本人を事実上入国拒否へ