1: (・ω・)/ななしさん

3月5日、お笑いコンビ・TKOの木下隆行(48)が、所属する芸能プロダクションを3月15日をもって退社することが明らかになった。

事務所のホームページでは、「弊社所属タレントのTKO木下隆行は、2020年3月15日をもって弊社を離れる事になりました」と伝え、「今後は弊社を離れ、フリーとして引き続き芸能活動を行っていきます」と報告。


「ただ、相方の木本武宏(48)は引き続き事務所に所属して芸能活動を行うといい、また、TKOも解散することはないと所属事務所が発表しました」(芸能記者)

木下といえば、昨年、後輩芸人へのパワハラ疑惑が複数のメディアで報じられ、年末年始以来、テレビから姿を消していた。


事の発端は2018年6月、事務所の先輩である、お笑いコンビ・よゐこの濱口優(48)とタレントの南明奈(30)の結婚パーティ。

会を仕切った木下が、参加した芸人から会費を徴収。

しかし、パーティの費用は結局、濱口がすべて支払ってくれたという。

にもかかわらず、木下は集めた金を返金しなかったという。


それを後輩芸人のオジンオズボーン・篠宮暁(37)にその年の年末の事務所ライブでイジられると木下が激怒。

楽屋でふたを開けていないペットボトルを投げつけ、篠宮の左目に直撃させてケガを負わせたと報じられたのだ。


「他にも、2019年10月発売の『女性自身』(光文社)が、数年前のある番組で“安田大サーカスのクロちゃん(43)が木下をイジる”というドッキリ企画を行ったところ、木下がクロちゃんに激怒し、収録後の楽屋でクロちゃんに土下座させ、革靴で頭を踏みつけていたという報道もありました。

さらに同月の『FRIDAY DIGITAL』でも、木下がお笑い芸人の“闇営業”問題で、芸人と反社会的勢力のパイプ役を担ったとされる、カラテカの入江慎也(42)と懇意にしていて、入江主催のクラブイベントなどで、未成年と思しき女性をナンパしていたとも報じています。

自身が経営するブランドの服を強制的に後輩芸人に買わせるという話もありましたよね」(前出の芸能記者)


k


■事件半年後も篠宮を無視!

お笑いプロ関係者は話す。

「業界関係者の間では、“木下にはまだ明らかになっていないスキャンダルがある”ともささやかれていて、新規の仕事を受けたあとに、新たなスキャンダルが発覚したら、トラブルになったり、最悪、賠償金が発生する可能性もある。
そのため、木下の所属事務所は新規の仕事を入れず、現在に至るまで活動休止状態だったんです。

テレビ局も今はコンプライアンス遵守が徹底されていて、“パワハラ”や他の疑惑が多々ある木下を起用するということはなかった。
今後も、地上波への復帰は困難で、それで事務所を退社するという結論に至ったのかもしれませんね」


木下は昨年相次いだパワハラ報道を受けて反省したのか、年末年始にかけて、自分を見直すため四国でお遍路に励んでいたという目撃談もある。

「ただ、木下は徒歩ではなく自転車で巡礼していたといいますが……。
お遍路に励むなど、相当反省しているかと思いきや、木下は後輩への言動について特に深刻には考えていないとも聞こえてきているんです。
というのも、パワハラ報道が少し落ち着いた頃、事務所サイドからケガを負わせた篠宮だけではなく、“これまで迷惑をかけてきた事務所の人間にも謝れ”と指示があったそうで、後輩芸人らに木下から謝りの電話が入ったといいます。

ただ、仕事などの都合で電話に出られなかった人にはその後もかけ直してこないといいますから、事務所に言われて仕方なく謝っている感じがありありで、後輩芸人からも“あの人、絶対反省してないだろ”と言われていたとか。
また、ペットボトル事件からしばらく経っても、木下から篠宮への謝罪はなかったといいます。
それは事務所の上層部が木下に“謝れ”と言ってもそうだったとか。

木下が篠宮にまったく謝罪をしないことを問題視した事務所は、事件から約半年後の2019年夏、遊園地で行われるイベントに、TKOとオジンオズボーンを一緒に出演させ、“謝罪の機会”を作ったんです。

楽屋のひとつなので、事務所関係者も当然、そこで木下が篠宮に謝罪すると思っていたそう。
しかし、そこで木下は篠宮を完全無視し、いっさい謝罪がなかったそうです。
それを聞いた後輩芸人からは“あの人終わってるな……”という声も出て、その頃から事務所も木下にあきれ果てていたと関係者の間ではもっぱらです」(前出のお笑いプロ関係者) 


http://dailynewsonline.jp/article/2223613/
日刊大衆

所長見解:そんなんやったんや・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん

■建築会社社長が個人スポンサー!?

バラエティ番組ディレクターは話す。

「木下にはカラテカの入江とのつながりだけではなく、“黒い交際”の噂もささやかれていました。
実は、ある建築会社の社長が個人スポンサーになっていて、事務所に黙ってその社長と組んで、ビジネスをやっていたという話もあります。

また、木下については関係者や某人気芸人と、複数の女性らと不埒な関係に及んでいたのでは、という噂もささやかれていました。
無反省な態度に加え、そういった黒すぎる疑惑もあり、今回の事務所退所という結論に至ったのではないでしょうか」

フリーで芸能活動を継続するというTKO木下だが、芸人仲間から救いの手が差し伸べられることはないのかもしれない……。

3: (・ω・)/ななしさん
そもそも何が面白いのか不明な人

7: (・ω・)/ななしさん
そりゃ濵口も共演NGだわ

8: (・ω・)/ななしさん
一見温和そうに見えて根がきつい人、うちの周りにもいるわ

10: (・ω・)/ななしさん
また木下や・・・

18: (・ω・)/ななしさん
フリーになたよー

19: (・ω・)/ななしさん
あんな顔して性格キツいんだな。。

21: (・ω・)/ななしさん
ロンハーで渡部が
有吉に「木下と仲良し」って言われて
渡部が即否定してたな

51: (・ω・)/ななしさん
タピオカ、後輩暴行、後輩恫喝・・・木下さんに何が起こってるんです?

69: (・ω・)/ななしさん
木本も怖いという噂だけどあの人は真面目なの?
なんか後輩とかは面倒くさい人だ的な感じで言うけど
礼儀とかにうるさいらしいし
基本的にはいい人なんだろうか?

71: (・ω・)/ななしさん
全然面白く無いのによく今までTV出れてたよな そっちの方が不思議 トークとかつまらなかったろ

82: (・ω・)/ななしさん
また、木下については関係者や某人気芸人と、複数の女性らと不埒な関係に及んでいたのでは、という噂もささやかれていました。無反省な態度に加え、そういった黒すぎる疑惑もあり、今回の事務所退所という結論に至ったのではないでしょうか」

誰なんだろ

87: (・ω・)/ななしさん
芸人としては微妙でも俳優業のほうでやっていけそうな感じだったのにな
何やってんだか

106: (・ω・)/ななしさん
さんまの事務所に入れて貰えば?

110: (・ω・)/ななしさん
たけし、さんま、鶴瓶あたり
話題作りでも誰も拾わないんだなw

115: (・ω・)/ななしさん
借金踏み倒した家族でしょ

116: (・ω・)/ななしさん
せっかく実力以上のポジションに立ってたのにな

119: (・ω・)/ななしさん
人気があってフリーになるならともかく
今の状況で売り込みなんて出来るのかな?
事務所の後ろ楯があっても困難に思えるが

125: (・ω・)/ななしさん
フリーになったらギャラを事務所に取られずに全部貰えるから良かったな



引用元: ・【芸能】TKO木下、パワハラ退社!事務所もあきれた黒い疑惑と無反省ぶり