1: (・ω・)/ななしさん

h


宮根

 「橋下さん。これ急に発表されてもって方もいれば英断だと言う方もいる。
専門家会議の意見ではなく安倍さんの政治判断で決めたということなんですけど、橋下さんこれどう評価してますか?」


橋下

「英断だと思います。
僕も1月の下旬頃から一斉休校を考えるべきだと言っていたんですが、これ言うの簡単だけどやるの大変ですよ。
僕も2009年にやりましたけど、今安倍さんが批判されているようなことを大阪で散々言われたし、大阪府庁の役人はみんな反対だった。
最後は自分の決断でやるしかなかった。
ただこのときは僕にも政治力がなかったので厚生労働大臣の舛添要一さんに電話をかけて
厚労省の名義でFAXを送ってもらったんです。
そうしたら大阪府の教育委員会が動きましたけど。
いま国会でも根拠があるのかと散々言われてますけど、緊急状態・危機状態では根拠がなくても大胆な措置をとり、そのあと実態がわかってきたら解除していくのが危機管理のあり方であって、いま国会で「根拠だ根拠だ」と言ってる人達にはおよそ国家運営なんか出来ない。」


宮根

「つまり正体がわからないものと戦ってるときに根拠なんて示せるはずがない、非常時なわけですね。」


橋下

「(感染の)ピークがどっと増えてしまうと医療体制が対応できないわけです。
だからピークをなだらかにしましょうという事なんですが、どこで一斉休校の判断をしんきゃいけないかと言うとこの上がりかけのところなんです。
これある意味、気配でやるようなものなんです。」


宮根

「ということは、ちょっと遅かった?」


橋下

「僕はもう少し早くやるべきだったと思ってるんですが、ただ、みんな感染状況のデータが出てからと言うんですけど、それではもう遅いです。
で、ひとつメッセージが間違ってるのは、子どもたちを守るためだと盛んに言っちゃってる。
それ言うと普通の学級閉鎖でいいやんかってなってしまうんです。
子どもたちを守るためだけじゃなくて社会防衛なんですよ。
社会全体のピークを抑えるために一定の人数の行動を抑制するということだから気配を感じたときにはまず止める。
その後、実態がわかってきたら徐々に再開していったらいいんです。」


(ミヤネ屋)
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1234483787267883008/pu/vid/426x240/fmN4eSAKyA_1QJff.mp4

所長見解:そやな・・・

Sponsored Link



300: (・ω・)/ななしさん
>>1
いちいち正論で草w
橋下総理でいいよもうw
とは言え政治から一歩引いた状態だからこそできる発言かな?

423: (・ω・)/ななしさん
>>1
空振り三振でも構わないんだよ
振ってかなきゃコロナに勝てない

振る勇気があるやつだけがリーダーになるべき
橋下徹は正しい

感染リスクを下げる為に一斉の学級閉鎖orただちに影響はありませんでなにもしない
どちらを選ぶべきか明白だろ?

2: (・ω・)/ななしさん
野党は政治家ではなく評論家レベルってことだ

40: (・ω・)/ななしさん
>>2
そりゃそうだ
この期に及んで政権打倒からの解散総選挙でパンデミック目論んでるくらいだからな

371: (・ω・)/ななしさん
>>2
球場の外野でヤジ飛ばしてる野球経験のないおっさんレベル

7: (・ω・)/ななしさん
根拠示してるうちにどんどん感染者が出て手遅れ

814: (・ω・)/ななしさん
>>7
まさに今の韓国がそれ。ムンジェインひきいる左翼政権が根拠作るために広く検査した結果、医療崩壊起こしてる。

13: (・ω・)/ななしさん
岩田教授は一斉休校を批判してたよね?
この橋下の発言に対する反論はないの?

15: (・ω・)/ななしさん
だから文句言われるのも仕事のうち

誰か安倍の代わりやってみろよ

日本終了だぞ

21: (・ω・)/ななしさん
昭和のジジーは、
いつも理由を聞くw
年寄りは、嫌だ、嫌だ

23: (・ω・)/ななしさん
あいつらの政権だったら今頃計画停電やってるわw

30: (・ω・)/ななしさん
>>23
違うな。菅直人方式、韓国方式でとにかく検査をやって
感染者数を増やし、さらに10倍程度に水増しして日本はこんなに危険ですよ
と自らアピールして、韓国中国に謝罪して、新しい謝罪と賠償案件にしていただろう

25: (・ω・)/ななしさん
橋下早く政界復帰しろ

28: (・ω・)/ななしさん
2か月感染拡大して、ナンデ6人しか死んでないの 風邪以下だろ 笑

32: (・ω・)/ななしさん
>>28
インフル以下どころか風邪以下だわな
なにが怖いんだか

47: (・ω・)/ななしさん
>>32
感染者数をヒステリックに伝えるだけのマスコミに騙されてるんだよ
そして数少ない感染者に差別感を抱かせるような誘導までしている

35: (・ω・)/ななしさん
まあ野党に能力が無いのは同意する

36: (・ω・)/ななしさん
まあ正論

38: (・ω・)/ななしさん
根拠がないから全国一斉休校なんだろ
もはやどこまで流行が進んでるか国は全く把握できてないから
最低限必要なレベルの検疫と検査をやってれば、もっと早い時期に流行している地域から順次休校するという混乱の少ない手が打てた

41: (・ω・)/ななしさん
根拠しめせ?よく言ったもんだな。
野党はWHOが非常事態宣言をした時点で
与党に中国からの入国禁止を要求せんといかんだろう。
あの頃桜やってたな。
この国の政治家は国民の生命財産を守る気はさらさらないと見た。



引用元: ・【テレビ】橋下徹「一斉休校は英断。根拠を示せと言ってる野党に国家運営なんか出来ない」