1: (・ω・)/ななしさん

関西テレビ 胸いっぱいサミット!


d


デヴィ夫人

「明けても暮れてもコロナコロナでしょ、いい加減嫌になってる、おおげさすぎると思う」

「日本の感染者は1000人に満たない死者も11人、日本は1億2千万人の人口がいて この死者11人は、0.0001%もに満ないわけでしょ、なのに何でこんなにおおげさにするの」


東国原

「現時点はそうですけど、ほっとくととんでもないことになるからですね」


デヴィ夫人

「亡くなったのは全員高齢者、コロナが話題になる前に新聞を見ると死亡記事が出てるますけど肺炎を併発してほとんどが亡くなってるわけです。
高齢者がおもに亡くなってるわけです」


https://image.entertainment-topics.jp/article/original/15296.jpg

所長見解:まあね・・・

Sponsored Link



824: (・ω・)/ななしさん
>>1

橋下氏は季節型のインフルエンザを例にとり、「国内で1000万人感染者が出るんです。
インフルエンザを原因として1万人が亡くなられているんですよ」と指摘。

新型コロナウイルスの「感染を0にするとかは無理」とした上で、「最後はインフルエンザと同じように扱う社会を目指すんだけど。
今のこの時期には薬もないしワクチンもないし、対応方法がはっきりしていないから、ウワッて広がるところを止めることが必要なんです」と語った。

ウイルスに対する抗体を持つことが大切とも。

「満員電車はどうなんだって言うんですけど、そういうことではなくて、ジワッと感染させていくのが1番いいんです。
感染させることによって、みんな抗体を持つんですよ。
感染症っていうのは何で落ち着くかというと、みんな抗体を持つから落ち着いていくんです」と橋下氏。

「だから最終ゴールは、これは通常のインフルエンザの、亡くなる方には申し訳ないけど、実際に1万人はインフルエンザで亡くなっているんだから。
そういうものだとして社会が耐えれるようにならなきゃいけない。
今は時間稼ぎのために大騒ぎすべきだと思うけども、最終的には耐えられるような社会にしないと」と持論を展開した。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00000177-spnannex-ent

17: (・ω・)/ななしさん
人間というのは例外なくいつ死ぬか決まってる
コロナに感染して死ぬならそれが運命

26: (・ω・)/ななしさん
通常の肺炎やインフルで死んでるジジババは毎日数百人単位でいるだろうしな
人間なんてこんなもんよ。基本的に馬鹿。
いくら科学が発展しようが本質的に古代から何も変わらん

28: (・ω・)/ななしさん
正論きたあ

29: (・ω・)/ななしさん
年末ジャンボは0.46億本販売されて一等当選者は23人だから、
新型コロナに感染して亡くなるのは宝くじよりもはるかに低い確率

53: (・ω・)/ななしさん
まず治って元気になった、肺も綺麗だし予後も良好

みたいな情報が無いのが怖過ぎんだよ
大体掛かってそれなりの症状出たら1ヶ月は社会生活無理だ
誰も保障なんてする気もないし
そんなん誰だって嫌だろ?

77: (・ω・)/ななしさん
正論だな
コロナコロナ騒ぎ過ぎだ

101: (・ω・)/ななしさん

no title

no title

じゃー貼っとくね

風邪やインフルエンザ等からの肺炎が直接原因での年間死者12万人

新コロナによる肺炎が直接原因で死者4人(クルーズ船含む)


近年の高齢化の進展により肺炎による死亡者数が増加している.
2016年における肺炎死亡者数は男女合計で119,300人に達し,
悪性新生物(男女合計死亡者数:372,986人),心疾患(男女合計死亡者数:198,006人)に次いで死亡原因の第3位を占めている.
また,死亡総数(男女合計:1,307,748人)に占める割合も9.4%になっている.

118: (・ω・)/ななしさん
>>101
インフルみたいに後10万人くらい死んでも全然普通だから気にする必要無いって事ですね。

102: (・ω・)/ななしさん
韓国はガンガン調べた結果、感染者が3千人以上で死亡者が17人、致死率は0.5%
もっと調べたらインフルエンザの0.1%に近くなるだろう
コロナはインフルエンザの一種だから、何も怖くないんだよ、結局は

106: (・ω・)/ななしさん
なぜって馬鹿だからだよ

125: (・ω・)/ななしさん
高齢者は自分の心配しときたまえよ



引用元: ・【芸能】デヴィ夫人「日本は1億2千万人いてコロナの死者11人は、0.0001%にも満ない。何でおおげさにするの」