1: (・ω・)/ななしさん

「ステーキけん」の元運営 MFS(旧:エムグラント・フードサービス)が事業停止、破産へ
 
(株)MFS<旧:(株)エムグラント・フードサービス、TDB企業コード:989429669、資本金5000万円、東京都渋谷区道玄坂2-10-10、代表井戸実氏>は、2月28日に事業を停止し、事後処理を弁護士に一任。

自己破産申請の準備に入った。

s

 
当社は2006年(平成18年)9月に設立。

郊外の居抜き物件を活用し「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」を主体としたレストランの直営・FC事業を展開。

2007年(14店)、2008年(11店)、2009年(34店)と推移していた新規オープン店舗数(直営およびFC)は、2010年(111店)、2011年(88店)に急増。

またこの間、2010年4月から(株)フードデザインが展開していたステーキ・ハンバーグ・カレー専門店「ふらんす亭」(約80店)の運営を受託(その後、2012年9月に井戸実氏個人でフードデザインの全株式を取得)し、同年5月からは新ブランドの「とんかつ&サラダバー よしかつ」を出店。

ピーク時の店舗数は約260店を超え、2012年3月期には年売上高約225億9600万円を計上していた。
https://news.livedoor.com/article/detail/17888403/



所長見解:あかんかったんか・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
結局こうなったか・・(笑)

6: (・ω・)/ななしさん
ロードサイドのハイエナ

9: (・ω・)/ななしさん
あれ、ちょっと前にどこかに身売りしたような話聞いた気がしたけど違ったか
ぜひその後の転落人生を追ってほしい人物だな

12: (・ω・)/ななしさん
ここの社長イキってなかった?

18: (・ω・)/ななしさん
店舗を増やして荒らし回った挙句に潰れるってまさにイナゴだろ

22: (・ω・)/ななしさん
有吉の番組で素人オーディションみたいなのしててイキってたのにな

25: (・ω・)/ななしさん
ほんとざまあw

27: (・ω・)/ななしさん
社長出てこなかったらもっともってたのでは

29: (・ω・)/ななしさん
調子こいてっからだよ

33: (・ω・)/ななしさん
計画倒産じゃないの
コンサル会社になってるんだろ

35: (・ω・)/ななしさん
カキで食中毒出したのに
カキで体調崩すような客のせいで云々ブログに恨み節書いてた奴だよな

36: (・ω・)/ななしさん
けんは美味くなかったな。
単純に。

41: (・ω・)/ななしさん
あの社長の店、破産したんか…

テレビ出まくってたのになぁ

42: (・ω・)/ななしさん
個人資産はたんまり残してるんじゃ?

49: (・ω・)/ななしさん
金髪の人だろ 今後10年間は僕が独走するって言ってたよね まだ8年しかたってないが

56: (・ω・)/ななしさん
嫌な人だなぁと思った事は覚えてるけどそれ以外はもう忘れた

57: (・ω・)/ななしさん
長く生き残ってる大規模チェーン飲食店って
やっぱそれぞれ凄いんだな

58: (・ω・)/ななしさん
社長が出過ぎたマネする会社ってだいたいこうなるよね



引用元: ・「ステーキけん」の元運営会社が事業停止、破産へ