1: (・ω・)/ななしさん

立民・蓮舫氏「すぐ撤退すべきだ」と批判 政府の小中高休校要請


立憲民主党の蓮舫副代表は28日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相が全国の小中高校などの休校要請に踏み切ったことについて「こんなめちゃめちゃなリーダーシップはない。
すぐ撤回すべきだ」と述べた。


r

 
同時に休校要請の法的根拠がないと主張した上で、「愛する子供の健康は親にとって何よりも守りたいものだ。
子供だけ家に置いておけというのはあまりにも場当たり過ぎる。
ありえない、ありえない」とも批判した。

国会内で記者団の質問に答えた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000556-san-pol

所長見解:こわいわ・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
「ありえない」という人の傲岸無知さはそもそも異常

4: (・ω・)/ななしさん
学校は託児所ではないよ

6: (・ω・)/ななしさん
キレ方が意味不明で怖いわ

7: (・ω・)/ななしさん
多重国籍のほうがありえねーわ

163: (・ω・)/ななしさん
>>7
www

10: (・ω・)/ななしさん
子供がコロナ感染したら仕事どころじゃなくなるんだけどね
子供の命と天秤にかけて

11: (・ω・)/ななしさん
解決策言えよ糞クレーマー

14: (・ω・)/ななしさん
で、代替案は???????

20: (・ω・)/ななしさん
蓮舫はいつも文句ばっかりで代替案を出さないよな。玉木を見習えよwww

26: (・ω・)/ななしさん
じゃあ夏休みも廃止な

28: (・ω・)/ななしさん
健康か子守りかどっちとるかだろ
小学生はともかく中学以上でひとりで留守番できんとかあるのか?

32: (・ω・)/ななしさん
春休みは?

39: (・ω・)/ななしさん
は?学級閉鎖なんて毎年あるよ。
それにあたったら「ありえない」とかいうのか?

42: (・ω・)/ななしさん
でももし学校内で集団感染起きたら
何で強制的に休校にしなかったんだって怒るんでしょ?

43: (・ω・)/ななしさん
今回のウイルスの恐ろしさは実態が不明なことだ
人工説もある
治ってもまた再発するケースも多い
わからないからこそ恐ろしい

49: (・ω・)/ななしさん
ということは休校が正解か

60: (・ω・)/ななしさん
こういう親ってインフルで学級閉鎖になったときはどうするんだろう?
こんな感じで学校に「ありえないありえない」って電話かけるのかな?

74: (・ω・)/ななしさん
春休み 夏休みはどうしてるの?
それが答えだろ



引用元: ・【小中高休校】#蓮舫「子供だけ家に置いておけというのはあまりにも場当たり過ぎる。ありえない、ありえない」