1: (・ω・)/ななしさん

>感染者のうち軽症が80.9%、

>重い肺炎や呼吸困難など重症は13.8%、

>呼吸器の不全や敗血症、多臓器不全など命に関わる重篤な症状だったのは4.7%

>致死率は2.3%

>致死率を年代別にみると、40代以下は0.4%以下で、50代は1.3%と全体より低かったのに対し、60代では3.6%、70代では8%、80代以上は14.8%

>持病のある人は重症化しやすいとされますが、感染者のうちで循環器の病気の人の致死率は10.5%、糖尿病では7.3%、慢性の呼吸器の病気では6.3%、高血圧で6%、すべてのがんで5.6%としています。


r


8割の人にとっては、ただの風邪です。

重症者は2割。

致死率は2.3%。

死亡するのは、持病のある高齢者です。

人口の2.3%を失っても、人類は絶滅しません。


新しいウィルスですから、まだ誰も免疫を持っておらず、爆発的に感染が広がります。

しかし、伝染病として人々から恐れられるのは、今年だけです。

人口の2.3%を失っても、人類は絶滅しません。

生き残った人々は免疫を獲得しますから、爆発的な感染は起きなくなります。

来年からは、ただの風邪です。

風邪とは、400種類あまりのウィルスが原因で起きる上気道の炎症の総称です。

その400種類もある風邪の原因ウィルスが、1種類増えただけです。

たいしたことではありません。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200219/k10012291281000.html 



所長見解:せやけども・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
アメリカのインフルエンザも検疫した方がいいんじゃないの

6: (・ω・)/ななしさん
ただの風邪で2.3%も死んだりしません。

17: (・ω・)/ななしさん
もともと風邪にワクチンなど存在しないし抗体なども存在しない

27: (・ω・)/ななしさん
絶滅とか言い出したらエイズだろうがエボラだろうが絶滅なんかしねえし、全人類に感染させて生き残った者の子孫にとってはエイズウィルスもエボラウィルスも怖くない
種にとってはそれがベストっちゃベスト

28: (・ω・)/ななしさん
もしかしたら大げさすぎるのかもな

29: (・ω・)/ななしさん
>>28
なんかそんな気がしてきたけど
このまま全国で2桁程度で済めばそれでも良いな

商業施設は苦しいだろうけど

30: (・ω・)/ななしさん
エイズ薬とインフル薬の混合薬で劇的に回復するらしいけど
ワクチン必要ないやん

32: (・ω・)/ななしさん
ちょっとまって
まだ断定するには早すぎね、さすがにw
もう気にするのいやだからやめとこってかんじになってね?
クロシード CROSSEED CR-38 ダチョウ抗体マスク プリーツ記憶タイプ Global Marketに出品中 一人様3つまで
ダチョウ抗体マスク プリーツ記憶タイプ 一人様3つまで


引用元: ・【COVID-19】新型コロナウィルスは ただの風邪【SARS-CoV-2】