1: (・ω・)/ななしさん

昨年10月に申告漏れと所得隠しが発覚し、芸能活動を自粛していたお笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実(44)が、24日から芸能活動を再開することが23日、分かった。

民放関係者は「24日付で活動を再開すると報告を受けています」としている。

t

 
徳井は2009年に設立した個人の会社「チューリップ」での申告漏れが昨年10月に発覚。

謝罪会見では「想像を絶するだらしなさ。僕のルーズなところ」と認めた。

その後、法人税を期限内に申告していなかったことも明らかになり、昨年10月26日付で活動を自粛していた。

 
徳井の所属する吉本興業は、本人が納税手続きや社会保険への加入などを完了していることと、識者の指導により税などへの意識付けや理解が進んでいることを総合的に判断。

何より徳井が今後、二度とこのようなことをしないと猛省していることから芸能活動の再開が妥当と判断し、24日付での活動再開を決断した。

テレビ局関係者は「徳井さんが納税をしっかりと済ませて、新たに税理士との顧問契約を結んでいると聞いている」と復帰へ支障がなくなっていることを証言した。

 
徳井は活動自粛前に10番組以上のレギュラーを務めていたが、活動自粛により、番組降板や出演取りやめなどが相次いでいた。

 
24日付で芸能活動の復帰が決まったが、具体的な仕事内容は未定。

テレビ各局と復帰へ向けた話し合いを進めていくとみられるが、まずは舞台での復帰が濃厚だ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200224-02240034-sph-ent

所長見解:早いな・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
ないわ

8: (・ω・)/ななしさん
早すぎ

9: (・ω・)/ななしさん
もういらんで

11: (・ω・)/ななしさん
坂東英二より悪どい脱税なのに

13: (・ω・)/ななしさん
ちょうど半年か
いなくても問題ないのに吉本もなんで復帰急ぐかな

14: (・ω・)/ななしさん
新型コロナ騒動のどさくさ紛れだとしたら許せん
何故今なのか納得する理由を出してもらいたい

17: (・ω・)/ななしさん
脱税が何で出てくんの?
みんな税金忘れたフリすりゃいいってメッセージ送る為?

23: (・ω・)/ななしさん
ずいぶん早いな
逮捕されてもおかしくないことしたのに

25: (・ω・)/ななしさん
どさくさ策だが、それが見え透いてるから復帰してもベッキーみたいになるぞ

27: (・ω・)/ななしさん
徳井もYouTuberになるのか?

32: (・ω・)/ななしさん
宮迫「徳井!何でや!俺の方が先輩やぞ!」

35: (・ω・)/ななしさん
これはやめた方がいいぞ
どさくさ感半端ない

37: (・ω・)/ななしさん
脱税容認のスポンサーなんてそうそう無いだろ

41: (・ω・)/ななしさん
宮迫よりは好き

42: (・ω・)/ななしさん
福田はいつ再開すんの

43: (・ω・)/ななしさん
たった半年とは、早過ぎ。
最低1年は大人しくすべきかと

54: (・ω・)/ななしさん
捕まらないのがおかしいレベルの脱税なのにテレビは甘いのう

55: (・ω・)/ななしさん
1年も自粛しないのか
お手軽なみそぎだなw



引用元: ・【脱税】チュート徳井が24日に活動再開へ!