1: (・ω・)/ななしさん

WHO「封じ込め機会は狭まりつつある」

h


羽田空港には午後4時ごろ、ロシア機が到着。

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客を乗せています。

 
乗客の中には、帰国後に感染が確認されるケースも出ています。

アメリカのCDC=疾病対策センターは、チャーター機で帰国した人のうち18人に感染が確認されたと発表しました。

また、オーストラリアの帰国者のうち、新たに4人の感染が確認され、感染者は合わせて6人となっています。

 
一方、隣国・韓国では感染者数がここ数日で大幅に増加。

保健福祉省によりますと、感染者は22日、新たに229人増えて433人になりました。

229人のうち114人は、2人が死亡している南東部・慶尚北道(キョンサンプクドウ)の病院の関係者で、病院内で集団感染したものとみられます。

 
また、すでに140人以上の感染者が出ている南東部・大邱(テグ)市内の宗教団体の教会でも新たに100人の感染者が確認されたということです。

韓国は日本への渡航自粛を呼びかけていますが、韓国での感染拡大による影響も懸念されています。

 
こうした中、WHOのテドロス事務局長は感染経路が不明なケースが増えていることを受け、懸念を示しました。

 
「感染拡大を封じ込める機会は狭まりつつある」(WHO テドロス事務局長)

 
また事務局長は、22日にもWHO主導の調査チームが最も感染者の多い中国・武漢に入るとしています。

その中国では、本土での死者が21日、新たに109人確認され、あわせて2345人になり、感染した人の数は397人増えて7万6000人を超えています。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200222-00000035-jnn-int 



所長見解:おまいう・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
>>1
お前のせいだぞ

65: (・ω・)/ななしさん
>>1
そもそも、WHOが最初に中国に忖度した結果じゃねーか

5: (・ω・)/ななしさん
WHOは場当たり的な事ばっかり言ってる印象だな
ほんと役に立たねぇ...

6: (・ω・)/ななしさん
WHOなんかない方が良かった

7: (・ω・)/ななしさん
言うことコロコロの無能組織

11: (・ω・)/ななしさん
先の対策ではなくて現状にコメントする組織だった
今までもそうだったのだろう

12: (・ω・)/ななしさん
害しかないだろこいつら

28: (・ω・)/ななしさん
WHOに責任を取らせろ。

31: (・ω・)/ななしさん
感染経路は明瞭だろ
中国人が春節で大挙して各国に押し寄せてきた
その中に大量の感染者が居た
その感染者と何処かで接近して感染った
そこから更にドンドン2字次3次と感染っていった
体調の悪い人が検診しに行ってもコロナの検査してなかったので
コロナに対してノーガードの医療関係者にも感染が広がった
勿論院内感染もしてるし市中での感染も広まってる

全く不明ではない
ただ検査せずに居たので追い切れず
特定できないぐらい感染が広まってる

もう欧州もアメリカもアフリカも手遅れだろう
検査の実施量を狭めて感染者数を少なく見えるよう誤魔化してるだけで
感染者は爆発的に増え続けてるだろう

32: (・ω・)/ななしさん
すっかり他人事w

33: (・ω・)/ななしさん
誰だよおまえ

34: (・ω・)/ななしさん
こいつらほど、仕事しないやつらは見たことねーわ
だれが状況報告だけ聞きたいのよ

35: (・ω・)/ななしさん
半分以上お前らのせいだろ

81: (・ω・)/ななしさん
テレビのコメンテーターと何も変わらないよな。
結果を見てから偉そうに評論するだけ。

85: (・ω・)/ななしさん
こいつのせいで感染爆発したと全世界の教科書に載せよう



引用元: ・WHO「もうだめぽ」