1: (・ω・)/ななしさん

16年8月木村除く4人SMAP解散申し入れ/経緯

ジャニーズ事務所からの独立を発表する会見で笑顔を見せる中居正広

中居正広(47)が21日、都内で、会見を行い、ジャニーズ事務所を退所し、独立することを発表した。


s


<SMAP解散報道からの経緯>

▼16年1月13日 日刊スポーツなどが中居、稲垣、草なぎ、香取4人の事務所からの独立、事実上のSMAP解散を報じる。

▼同18日 SMAPとして出演していた唯一のレギュラー番組、フジテレビ系「SMAP×SMAP」に急きょ5人が生出演。
木村が中央に立ち「たくさんのご心配とご迷惑をおかけしました」と謝罪。
解散を回避する意思表示。

▼同5月4日 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(当時)が「(解散は)絶対ないです」。

▼同8月10日 中居、稲垣、草なぎ、香取が事務所に解散したいと申し入れ。

▼同14日 事務所が解散を発表。

▼同9月9日 デビュー25周年を迎える。

▼同23日 NHK紅白歌合戦の出場辞退発表。

▼同26日 「SMAP×SMAP」終了。

▼同31日 解散。

▼17年6月19日 事務所が稲垣、草なぎ、香取との専属マネジメント契約を9月8日をもって終了すると発表。
中居、木村は事務所残留が明らかに。

▼同9月22日 稲垣、草なぎ、香取3人のファンサイト「新しい地図」開設。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-02210849-nksports-ent

所長見解:なんやったんやろな・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
キムハブwww

19: (・ω・)/ななしさん
こいつ一人でSMAPの曲歌ってんだって?

21: (・ω・)/ななしさん
中居も3年前やめるべきだっただろ

25: (・ω・)/ななしさん
>>21
人質に残ったんじゃないかな

26: (・ω・)/ななしさん
中居は上手過ぎて意図が読めないわ
芸能人なれなくても中古車屋の大物社長になってそう

30: (・ω・)/ななしさん
木村がハワイ行ってる間に解散強行なんてひでー話だったなw
そんな非常事態なのにハワイに残ったままだった木村も木村だしw
まあ本当に寂しい末路だった

36: (・ω・)/ななしさん
いまだによくわからない
仲悪くなって、一緒に出来ないっていう解散だったの?

38: (・ω・)/ななしさん
で、なんで解散したのよ

47: (・ω・)/ななしさん
昔文春に書いてたけど
中居は3人と一緒に出るつもりだったけど
飯島マネに「3年我慢して事務所に残ってくれ」って説得されたって

なんかこれ本当のような気がする

393: (・ω・)/ななしさん
>>47
まあそうだろな

52: (・ω・)/ななしさん
未だにスマスマ生放送での謝罪は意味わからん
進行のベテラン女子アナが震えててかなりヤバいんだなと 芸能界の闇を感じた

56: (・ω・)/ななしさん
スマスマ末期の
険悪な雰囲気丸出しの放送は
悪い意味で語り継がれるレベルだった。

過去のバラエティやドラマでも出演者同士が仲悪いなんてザラにあることだけど
あんな空気の番組見たことない。

67: (・ω・)/ななしさん
なんか懐かしい

68: (・ω・)/ななしさん
皆で独立が最初だったんだろ?
皆で独立はわかる
途中で木村拓哉が残りたくなるのもわかる

わからないのは何故
謝罪の時に木村拓哉があの立場になったのか。
密告した以外理由が見つからない

98: (・ω・)/ななしさん
他人の過ちを許せない奴は嫌われる
それが形としてあらわれただけだ

112: (・ω・)/ななしさん
中居ってMC能力も凄いとは思うけど
弁が立つしのらりくらり掴みどころない答弁スキルが凄いな
週刊誌やワイドショーの記者たちはイライラだろうけどw
学はないかもしれないが、頭が良さが感じられる。
どんな世界でも成功してたんじゃないか



引用元: ・16年8月キムタクハブの経緯 4人SMAP解散申し入れ