1: (・ω・)/ななしさん

1980年代に大ヒットしたヤンキー映画『ビー・バップ・ハイスクール』で仲村トオルととともに主演を務めた清水宏次朗が、20日放送のフジテレビ系『直撃!シンソウ坂上』(後9:00)に出演。

『ビー・バップ』以降もさまざまなドラマで活躍していた清水だが、現在はある病によって芸能活動休止を余儀なくされていた。


b


番組では「今はもう体が動かないから」と語る清水の闘病生活に、7ヶ月にわたり密着し、病の真相に迫っていく。

わずかな段差でもつまずいてしまうという清水の歩行姿は背筋が曲がり足元も弱々しく、時には妻の手を借りなければひとりで歩けない時もあるという。

以前は起床後にパッと動けたというが、今は起床してから体が動くまで1時間もかかることがあることが発覚する。


清水が体の異変に気付いたのは、10年ほど前で、あまり汗をかかない体質だったにもかかわらず、寝ている間に、髪がびしょびしょになるほど発汗。

さらには、昔は外出が好きだったのに、何事にも無気力で外出を避けるようになり、仕事でどうしても外出しなければならない時には、突然、手が震え冷や汗が止まらなくなったと明かす。


清水が、そうした体調不良の原因を探るため検査を受けると、医師から思いも寄らない病名が告げられる。

番組では、受診後、治療を継続しているという清水の現在の生活ぶりにも密着。

治療の前後で、目に見えて変化した清水の現在の様子とは。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200220-00000321-oric-ent

所長見解:ヒロシ・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
生存確認!

9: (・ω・)/ななしさん
薬物?

14: (・ω・)/ななしさん
W主演なのに東映がスターとして売り出したい中間トオルとの格差をひしひしと感じてた清水宏次朗
その頃からずっと自分で二流感を引きずってる感じ

20: (・ω・)/ななしさん
パーキンソン病?

21: (・ω・)/ななしさん
芸能界から離れたらここまでなるのか
見た目は一般人としては年相応だが、これを芸能界復帰させるとなるとちょっと…

23: (・ω・)/ななしさん
清水がバリバリ現役だったら北村一輝みたいなポジションになってただろうか

31: (・ω・)/ななしさん
あんなに筋骨隆々だったのにガリガリになってて悲しい

32: (・ω・)/ななしさん
イケメンだったな

35: (・ω・)/ななしさん
もう55歳か、、、

47: (・ω・)/ななしさん
清水ってずいぶん前に行方不明って言われてなかったっけ?
今まで何やってたんだ?

49: (・ω・)/ななしさん
さすがにこの歳じゃビーバップ無理だろもう休ませてやれよ

79: (・ω・)/ななしさん
完全に治ったらラブバラードが唄えないまた歌ってくれよ



引用元: ・【映画】<ヤンキー映画『ビー・バップ』主演・「清水宏次朗」>病気で芸能活動休止「体が動かない」