1: (・ω・)/ななしさん

元SMAPの中居正広(47)が、30年以上にわたって所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立する意向を固めたと、2月20日付の『文春オンライン』が報じた。

中居は、2月21日午後にも正式に退所を発表すると見られる。


2016年12月末にSMAPは解散。

その後も中居と木村拓哉(47)はジャニーズ事務所に残留したが、稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(43)の3人は、元SMAPチーフマネジャーのI女史とともに事務所を退所。

現在は新事務所の「CULEN」に移籍し、『新しい地図』として活動している。


『文春オンライン』によると、中居は昨年6月までに新たに事務所との契約を更新しない意向を表明し、ジャニーズサイドも了承していたものの、昨年7月に逝去したジャニー喜多川氏が入院中だったこともあり、公表は先延ばしになっていたという。


「中居の運転手兼マネジャーもジャニーズ事務所から出向する形で中居をサポートする予定で、今後もジャニーズとは良好な関係を維持していく、と『文春オンライン』は報じていますね。
また、昨年4月にスタートした『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)や、2001年より続く『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)など、現在出演中の番組も4月以降の継続が決まっているようです。
ただ、『文春オンライン』にもあるように、『新しい地図』との合流は、現時点では絶対にない、と聞いていますよ」(芸能プロ関係者)


n


■中居は新しい地図をサポートしたが…

1月7日発売の『女性セブン』(小学館)では、新しい地図の3人が、昨年12月31日放送の『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)や、『出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新春パワスポ初詣3時間スペシャル』(テレビ東京系)などの地上波番組に出演できたのは、中居のサポートがあったからだと報じている。

「ことあるごとに中居は3人のことを気にかけ、知り合いのテレビプロデューサーに“3人に番組を持たせてやってほしい”とかけ合ったりしていたと言われていますね。

ただ、同時に“不仲話”もあった。
それは、中居とI女史の関係です。
両者の間には長年にわたって深い溝が生まれていた、と聞こえてきています。

実は、SMAPのコンサート終演後には、記者を楽屋に集めて懇談会を行うことが恒例になっていたそうです。
ライブを終え、シャワーを浴びたばかりのメンバーをIさんが“拓哉も呼んできて”といったように呼び込み、その日のライブについて語らせていたといいます。
ですが、SMAP後期の頃には、木村、稲垣、草なぎ、香取は必ず来るのですが、中居だけは来なかったというんです。

後の解散騒動でジャニーズ事務所に残ることを宣言した木村も、Iさんの指示に従っていたのも少し驚きですが、その頃から中居とIさんの間には深い溝があったということでしょうね。
そのため、木村以外のSMAPメンバー4人が、そろってジャニーズを辞める、と言われていた2016年のSMAP解散騒動でも、中居はIさんが取締役を務めるCULENに移籍はせず、ジャニーズ事務所に残ることを選んだのだと考えられます」(前出の芸能プロ関係者)


■中居と香取が演出を巡り…?

中居はSMAP解散騒動の際、誰よりも早く独立の意思を示したというが、稲垣、草なぎ、香取の退所が決まると、中居は前言を撤回。

香取は「一緒に来るって言ったじゃん」と中居に対して不満を漏らしたという報道もある。


レコード会社関係者は話す。

「SMAPではデビューから長年にわたって、コンサートの演出を中居が担当していました。
ところが、2008年の全国ツアーからは中居に代わり香取が演出を担当することになり、中居はそれに納得していなかった、という話を聞いています。
おそらくその決定をしたのはIさんでしょう。
Iさんと最も関係が深く、彼女を全面的に信頼していると言われるのが香取ですからね。

そういった経緯から、中居とIさん、そして中居と香取の間にわだかまりができてしまったというのは、関係者の間では知られた話です。
そのため、Iさんと香取がいる『新しい地図』に中居が合流することは100%ない、と言われています。
中居は、ジャニーズ退所後は、個人事務所を立ち上げて活動していくと見られています」(前同)


2月21日午後、ジャニーズ事務所を退所することを発表するという中居。

人気MCとして活躍する彼の今後には、多くの注目が集まっている――。


http://dailynewsonline.jp/intro/2201853/
日刊大衆

所長見解:ないやろ・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
解散直後に森も一緒に焼き肉会合してんじゃん

3: (・ω・)/ななしさん
幹部ポストない変わりに中居は好きにしていいスタンスなんやろ

5: (・ω・)/ななしさん
春以降、中居くんは
ジャニタレと新しい地図とどっちと共演するのかな?
どっちもできるなら、圧力ないってなるんだろうけど

19: (・ω・)/ななしさん
今頃いつのななにーで共演するか香取と打ち合わせしているよ

22: (・ω・)/ななしさん
もうオッサン達の昔話なんて興味ないよ

25: (・ω・)/ななしさん
中居は飯島含め地図3人としっかり話はしたと思うけどな
お互い不満あっただろうが不仲ではないだろう

34: (・ω・)/ななしさん
今度は香取かい

39: (・ω・)/ななしさん
かといって、キムタクほど修正効かないほど仲悪いわけじゃないだろ

46: (・ω・)/ななしさん
中居と不仲なら新しい地図の三人は昨年末の笑ってはいけないハイスクール出演とか出川の充電旅なんかでないだろ

48: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズも中居にずっといられても困るんじゃないの
滝沢もやりづらいだろうし
円満退社だったら何の問題もない

51: (・ω・)/ななしさん
今さら感な感じだけど…
特別驚くことでもないし

55: (・ω・)/ななしさん
ジャニ版のエージェント契約?

56: (・ω・)/ななしさん
中居が独立するならI女史と話くらいしてるはず
新地図の3人とも確執なさそう
分断記事書いてもキムタクだけが嫌われたのは明らかw

64: (・ω・)/ななしさん
裏切った代償は計り知れないな

65: (・ω・)/ななしさん
でもSMAP揉めた後も香取は「中居くんらしいなあw」て嬉しそうに答えてたろ何かの話題で
最近は知らんがその辺りで溝あったよに思えないが

66: (・ω・)/ななしさん
合流しないんじゃ独立する意味ない気がする

67: (・ω・)/ななしさん
ラジオでも慎吾の名前出してたし不仲ではない。

72: (・ω・)/ななしさん
溝はないだろ。
最後中居が出たスマステーションで
中居はすげぇ嬉しそうで珍しくテンション高かったし。



引用元: ・【芸能】中居正広、J退所でも『新しい地図』合流100%ナシ!理由は香取慎吾!!