1: (・ω・)/ななしさん

蓮舫・立憲民主党(りっけん)
@renho_sha

辻元さんの質問の後、森山国対委員長がホテル関係者が自民党本部を訪れたことを明らかにしています。

それ以降、ホテル側対応に変化が出ました。

匿名で自民党幹部がこのホテルを使わないと公言もしています。

https://tokyo-np.co.jp/article/politics/list/202002/CK2020022002000124.html


no title

no title


「桜を見る会」前日に安倍晋三首相後援会が主催した前夜祭の会場となった「ANAインターコンチネンタルホテル東京」は18日、野党議員への同ホテルの回答と首相答弁が食い違うと指摘されていることについて、「国会での質疑に関しては、返答を差し控える」と説明した。

時事通信の質問にメールで答えた。

同ホテルでは、2013、14、16年に前夜祭が開かれた。

明細書や見積書、宛名が空欄の領収書の発行の有無に関しては、「個別の取引の詳細は一切開示することはできない」とした。 


桜を見る会 野党側が審議に復帰

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200218/k10012290761000.html

自民党の森山国会対策委員長は、記者団に対し「安倍事務所に確認した結果、安倍総理大臣が述べたとおりであることがはっきりした。
午前中、野党側の出席が得られなかったのは極めて残念だが、説明し、理解をいただけた」と述べました。


また「野党や報道機関が問い合わせたのはホテルの広報で、安倍事務所は、実際に仕事を頼んだ営業に尋ねたのだろう。
広報はマニュアル通りの回答をし、営業はいろいろあるので、それに基づいて話をし、ずれが生じたのではないか。
ホテルのしかるべき人が大変迷惑をかけているということで、自民党本部に来たと聞いている」と述べました。

所長見解:もうな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
で?(´・ω・`)

6: (・ω・)/ななしさん
匿名なのに公言?

7: (・ω・)/ななしさん
で、なんか問題なの?

8: (・ω・)/ななしさん
ANAも不発だった。


11: (・ω・)/ななしさん
そもそもホテル側は関係者以外には情報公開しないと一貫してるけどな

12: (・ω・)/ななしさん
もう一生やっとけ

21: (・ω・)/ななしさん
いつもの憶測やんけ
裏取るとネタ切れなんやろw

23: (・ω・)/ななしさん
圧力やろうなあ
忖度やろうなあ

33: (・ω・)/ななしさん
これ以上ANAに迷惑をかけんなよ

36: (・ω・)/ななしさん
顧客情報開示しろの方が圧力だろw



引用元: ・蓮舫「辻元さんの質問の後、ホテル関係者が自民党本部を訪れた。それ以降ホテル側対応に変化が出た!」