1: (・ω・)/ななしさん

新型コロナウィルス(COVID-19)の発生源は今まで海鮮市場で発生したとされてきたが、実は別の可能性が濃厚となってきた。


中国武漢市にあるウイルス研究所が発生源の可能性があるのだという。

この研究所でコウモリを対象に実験を進めていた際に、ある種の事故が発生し、ウイルスが外部に流出した可能性があるという。


w


中国華南理工大学所属の教授は、新型コロナウィルスを誘発したウイルスが武漢の疾病統制センター(WCDC)から流出した可能性があるという主張の論文を情報共有サイト「リサーチゲート」に掲示した。


同教授によると、新型コロナウィルスを誘発した新型コロナウイルスは、キクガシラコウモリを宿主とするコロナウイルスと遺伝子配列が類似している。

キクガシラコウモリは武漢で900㎞以上離れた雲南省と浙江省に生息しており、自然では武漢で新型コロナウイルスが発生することが不可能である。

また、同教授はキクガシラコウモリが武漢地域で食用に使われなかったという点にも注目した。


同教授は新型コロナウイルスの実際の発祥地が水産市場ではなく、わずか280メートル離れたWCDCである可能性があると主張した。

この研究所では、病原体の収集と分析のための動物実験を実施する部署が存在し、所属の研究者は、湖北性低張性などでコウモリ605匹を採集したことがあったという。

研究者は、実験中にしばしばコウモリの攻撃を受けコウモリの血液や糞便が身について2週間、自宅隔離になった事例もあった。

この教授の主張が事実なら海鮮市場はとんだとばっちりである。


https://gogotsu.com/archives/56212

所長見解:こわい・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
知ってた

12: (・ω・)/ななしさん
いまさらかい

17: (・ω・)/ななしさん
頑張って作ってこれ止まりなの?
しょぼすぎない?

38: (・ω・)/ななしさん
>>17
潜伏期間の長さ、ウイルス増殖の遅さ、かつ健常者には軽症でウイルスばらまかせて、再感染時には免疫不全で重篤化
これらを意図的に設計したのだとしたらマジで人類やばいよ

20: (・ω・)/ななしさん
(´・ω・`)やっぱりな

24: (・ω・)/ななしさん
人類を定期的に減らしてる説ほんま怖い

26: (・ω・)/ななしさん
この教授がまだ死んでないなら嘘だな

29: (・ω・)/ななしさん
中国の焦りようからしてそうだろ

30: (・ω・)/ななしさん
そんなの最初から分かってること
人工ウィルスだよ
武漢ウィルス研究所の

31: (・ω・)/ななしさん
なんで生物兵器の研究所を大都市に置いてんだ中国は

33: (・ω・)/ななしさん
絶対自然には出来ないみたいだな
人工物確定

35: (・ω・)/ななしさん
市場と噂の研究所ってこんな近かったんだ

36: (・ω・)/ななしさん
武漢の死者数 見れば気付くワ

40: (・ω・)/ななしさん
だとしてもお咎めなし?

41: (・ω・)/ななしさん
結構前から言われてたよね
HIVとエボラの特性持ってる時点で人工兵器確定とかなんとか…
どうせ製薬会社と儲けるためのマッチポンプなんでしょう?

42: (・ω・)/ななしさん
中国は絶対認めないけどな

50: (・ω・)/ななしさん
治療薬つくってから拡散して儲けようとしたけど開発前に流出しちゃったみたいなやつだよな
【只今のご注文分のお届けは3月上旬から順次】抗ウイルスマスク 抗ウイルス特許加工済 ガーゼマスク 日本製 不織布マスクの替わりに【お得3枚セット】【A型インフルエンザウイルスを99%以上跳ね返す布 クリンシアガーゼマスク】【送料無料】
【只今のご注文分のお届けは3月上旬から順次】抗ウイルスマスク 抗ウイルス特許加工済 ガーゼマスク 日本製 不織布マスクの替わりに【お得3枚セット】【A型インフルエンザウイルスを99%以上跳ね返す布 クリンシアガーゼマスク】


引用元: ・新型コロナウィルスの発生源 中国武漢にあるウィルス研究所の可能性が濃厚 作られたウィルスだった?