1: (・ω・)/ななしさん

タレントでミュージシャンのDAIGOが11日放送の日本テレビ「はじめまして!一番遠い親戚さん」(火曜後7・00)に出演、ミュージシャンのジョン・レノン氏や文豪・三島由紀夫氏らとも「遠い親戚」であることが分かり、ネット上では「DAIGOさんの親戚さんが凄すぎてビックリ」と話題沸騰している。

k


祖父に竹下登元首相、縁戚に竹中工務店の創始者らがいるという華麗な血縁関係はよく知られていたが、家系図をひもといていくと、「遠い親戚」にさらなるビッグネームがズラリ。

実業界では日産自動車やトヨタ自動車の創業者、三井財閥の10代目当主、安田財閥の創始者…。

共演者たちも「すごすぎるよ、メンツが」と呆気に取られた。

スタッフがさらに札幌在住の小野有五氏(北大名誉教授)のもとへ。

番組の調査によると、DAIGOとは「26親等」の縁戚という方。

その小野さんのいとこに有名な人がいるというので、スタッフが番組特製の“家系図”に名前を書き込んでもらった。


「小野洋子」…。

スタジオ中が「こわい、こわい…」とザワザワする中、小野さんは「漢字ではそうですが、普通はヨーコ・オノですよね」と説明。

DAIGOとヨーコ・オノ&ジョン・レノン夫妻が「24親等」の縁戚にあたるという衝撃の事実が明かされた。

小野氏は「DAIGOさんもラブ&ピースで頑張っていただきたい」とエールをおくった。


DAIGOは「ヤバイ…。“SP”ですよ。スーパー(S)パニック(P)」と心境を語った。

だが、衝撃はこれだけではなかった。

「9親等」に「平岡公威」という人物が登場した。

「仮面の告白」「潮騒」「金閣寺」などの名作で知られる文豪・三島由紀夫氏だった。

さらには幕末の偉人、西郷隆盛が「12親等」、岩倉具視が「17親等」…。

芸能界では“若大将”加山雄三が「19親等」という関係。


共演者たちは「何、サラっと伝えてるの」と、あまりの豪華絢爛ぶりに言葉を失っていた。


ネット上では、

「DAIGOさんの親戚さんが凄すぎてビックリ」
「財閥も揃いすぎ」
「ジョン・レノンとも親戚?地球人みんな親戚だね」

と驚嘆の声が飛び交ったほか、

「やっぱり奥さんが北川景子ちゃんな所が一番すごいっ」

との感想も聞かれた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200211-00000215-spnannex-ent

所長見解:上級やな・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
見たけどあれが親戚とはねえwww
赤の他人とは言わんけど立派に他人だよ。
血のつながりはないし。
何代か前の先祖の配偶者の親類のそのまた配偶者が…なんてのが
恐れ入ったw
よう調べたもんだ。あほくさ。
それにしても12等親だの26等親だのと
言葉があるのにゃタマゲタ。

16: (・ω・)/ななしさん
そもそも祖父が岸の時点でもう上限達してるような

19: (・ω・)/ななしさん
そらエリートしかいないだろうしなぁ

21: (・ω・)/ななしさん
すげーw

28: (・ω・)/ななしさん
人類みな兄弟

33: (・ω・)/ななしさん
オノヨーコとかwikiとか見たらだれでもわかるけど
すごい血筋だろ
そりゃ政財界の子孫ならどっかでつながってる人いくらでもいるだろ

40: (・ω・)/ななしさん
財閥と政治の政略過ぎて

45: (・ω・)/ななしさん
法的には6親等までってちゃんと言及してるんだろうな?

48: (・ω・)/ななしさん
まずそんなに遡れるのがすごい

59: (・ω・)/ななしさん
遠い親戚なんて殆ど他人

76: (・ω・)/ななしさん
そりゃ遠い親戚ってのなら、すべての人類は元々1つのせいぶつだったわけだから、全部親戚だよ



引用元: ・【テレビ】<DAIGO(41)>「遠い親戚」にジョン・レノンも!「ヤバイ…。“SP”ですよ。スーパー(S)パニック(P)」