1: (・ω・)/ななしさん

一連の“闇営業”問題で芸能活動を休止していた、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)は、1月29日、YouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を開設し、謝罪動画を投稿。

翌30日には、人気YouTuberのヒカル(28)とコラボした動画を投稿し、芸能活動を再開させた。

m


事情を知るお笑いプロ関係者は話す。

「先輩や同僚に苦言を呈される中、宮迫さんがYouTuberデビューに踏み切ったのは、破産危機が迫ってきているからだとささやかれています。
それまでは目黒区の高級住宅街の家賃100万円以上のマンションに住んでいましたが、現在は郊外の一軒家に引っ越したようです」


昨年12月5日の『FRIDAYデジタル』では、宮迫はそれまで年収4~5億円はあったとされるが、昨年は6月から収入がストップしているため、2019年の収入は1億円弱程度ではないかと報じている。

「昨年の年収が1億円だとすると、今年の所得税を5000万円ほど支払う必要があります。
昨年まで高い所得があった分、無収入であっても所得税が重くのしかかる。
宮迫さんの貯金はあと1~2年ほどで底をつくとささやかれています。
奥さんと大学に通う子どもがいるわけですから、松本人志さんや岡村隆史さんなど周囲からの反対を受け、後ろめたい思いを強く抱きながらも、背に腹はかえられないと、このタイミングでYouTuberとしてデビューしたようですよ」


「宮迫さんのYouTuberデビューに対して、世間の多くの人から批判が出ていることからも分かるように、いくらさんまさんが手を回したところで宮迫さんがすぐに地上波に復帰することは現実的には不可能です。
そのためさんまさんは、“宮迫が自分でやるって決めたことだから俺は何にも言わへんよ”というスタンスでいるのでしょう。
さんまさんは8日の『ヤングタウン土曜日』で、“宮迫の復帰が早いという人、仕事をあげてくれ。
仕事をいただけるなら批判してもいい”と語っていました。
たださんまさんは、宮迫さんのYouTubeを見ていないそうで、見るつもりもないとか。
やはり“YouTuberは敵”と話したのは本心でしょう。
後見人のさんまさんとしても複雑な心境なのかもしれませんね」

 
YouTuberとしての再スタートには成功したように見える宮迫だが、地上波テレビ復帰は見えていないどころか、遠ざかった感もある。

今後は専業YouTuberとしての道を進むことになるのだろうか……。
https://taishu.jp/articles/-/72336?page=1 


所長見解:あるやろ・・・


Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
闇迫終了か

6: (・ω・)/ななしさん
自慢してたブランド時計コレクション売ればいいだろ

7: (・ω・)/ななしさん
闇営業すれば良いじゃん

8: (・ω・)/ななしさん
流石に破産するはないわw
10年以上トップクラスの人気芸人してたのに1年で破産するわけがない

10: (・ω・)/ななしさん
不動産もってなかったのかよ このひと

11: (・ω・)/ななしさん
なんでこれだけ出てたのに貯金ないの?!

14: (・ω・)/ななしさん
年収5億でさんざん稼いだろうし
テレビ出られなくなったからって
いきなり食い詰めになるわけがない

22: (・ω・)/ななしさん
脱税して貯めこんでるかと思ってた

24: (・ω・)/ななしさん
いい歳なんだから一生遊んで暮らせるくらい預金あるだろ?

25: (・ω・)/ななしさん
自慢してた時計売れよ
後輩芸人の給与明細見て「やっす」とか馬鹿にしてたの思い出したわ

33: (・ω・)/ななしさん
自己破産しても税金は消えんけどね

38: (・ω・)/ななしさん
あんまり同情しない。
それだけの収入があったってことでしょ????
次年度の所得税分くらいの貯えあるでしょ
無いなら判断が悪いだけ。

44: (・ω・)/ななしさん
仕事がほしければデパ地地下で肉巻きでも売ってろ

47: (・ω・)/ななしさん
子ども食堂はどうした

52: (・ω・)/ななしさん
鬼嫁に給料の管理をされている設定はどうなったんや

63: (・ω・)/ななしさん
闇営業一本で食っていく

67: (・ω・)/ななしさん
何もかも全部自業自得なだけやん



引用元: ・【YouTuber】宮迫博之「YouTube暴走」の裏に破産危機「無収入であっても所得税がのしかかる」