1: (・ω・)/ななしさん

舞台裏では女優としてのプライドがぶつかり合っているようだ。

長谷川博己主演のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』が順調な滑り出しを見せている。

初回平均視聴率19.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)でスタートすると第2回は17.9%、第3回16.1%を記録。

前作『いだてん~東京オリムピック噺~』の全話平均視聴率が8.2%だったことを考えると、今のところは合格点と言えるだろう。


そんなドラマで、主演の長谷川以上に注目を浴びているのが2人の女優だ。

「濃姫役だった沢尻エリカが降板となったことで、代役の川口春奈がクローズアップされています。
もちろん、彼女も初の時代劇をそつなくこなしていますが、本作のヒロインは、オリジナルキャラクターである戦災孤児の駒を演じる門脇麦です。
第1話では、川口よりも出番が多く『存在感抜群』と称賛されていました」(テレビ誌ライター)


今後は川口派と門脇派でお茶の間の人気を二分しそうだが、撮影現場では2人の険悪な関係に共演者が振り回されているという。


k


川口が楽屋に挨拶にいくと門脇に無視された?

「発売中の『週刊現代』(講談社)によれば、2人は会話どころか目を合わせないほどバチバチ。
もともと沢尻とのWヒロインのはずだった門脇ですが、メディアの話題は川口一色。
門脇はそれが気に入らないようで、川口が楽屋に挨拶にいったところ、門脇に無視されたことで不仲が決定的なものに。
長谷川は2人を平等に扱うように苦慮しているといい、トーク時間も均等にして、差し入れも必ず楽屋で同じ数量を手渡しているそうです」(芸能記者)


ヒロイン争いに注目すれば、視聴率はさらに上振れするかもしれない。

https://www.cyzo.com/2020/02/post_231040_entry.html?utm_source=nikkan&utm_medium=tab&utm_campaign=ctr

所長見解:そうなんや・・・

Sponsored Link



12: (・ω・)/ななしさん
どうも川口は印象が薄い

22: (・ω・)/ななしさん
もともとは沢尻エリカが圧倒的なヒロインだろう。で、いなくなったから門脇麦がその代わりのヒロインになろうとしてるだけ。
最初から予定のなかった川口春奈には務まらない。

37: (・ω・)/ななしさん
麒麟見てる人間のほとんどがヒロインは川口だと思ってるのは確かだろ
俺も実は門脇の方だと聞いてびっくりしたわ

42: (・ω・)/ななしさん
明智の嫁がヒロインじゃねえのか
門脇はヒロイン顔じゃないだろ

47: (・ω・)/ななしさん
ヒロインの麦ちゃんと
チョイ役の川口春奈を同列に語るなよ

48: (・ω・)/ななしさん
あんな地味なのにヒロインなの?
門脇さん

49: (・ω・)/ななしさん
麦ちゃんの顔見てると不安になってくる

50: (・ω・)/ななしさん
ヒロインいらんよ

51: (・ω・)/ななしさん
門脇は面白い役者だと思うけど、喋りが早口でセリフが軽いのが惜しい。

54: (・ω・)/ななしさん
キャストは文句ない
いい大河だと思う

60: (・ω・)/ななしさん
元々評価されてるような女優じゃないけど川口は全く印象に残らない
まあ代役だからしゃあないけど

70: (・ω・)/ななしさん
オリジナルキャラクターがヒロインなのかwww

83: (・ω・)/ななしさん
どっちも演技下手なのにプライド高すぎだなw

93: (・ω・)/ななしさん
元々キャスト順では麦がメインヒロインだろ

101: (・ω・)/ななしさん
視聴率が足りないのか

107: (・ω・)/ななしさん
沢尻エリカで見たかったのが正直なところだ


引用元: ・【芸能】Wヒロインが険悪!? 『麒麟がくる』川口春奈と門脇麦が“目も合わせない”関係に現場ピリピリ