1: (・ω・)/ななしさん

お笑い芸人の江頭2:50が2月1日、自身のチャンネル『エガチャンネル』を開設し、ユーチューバーデビューを飾った。

g

 
現在、3本の動画が投稿されているが、たった5日間ですでにチャンネル登録者数は50万人を突破。

1月29日に先にデビューしたお笑い芸人『雨上がり決死隊』宮迫博之の登録者数をあっけなく抜き去り、大きな話題になっている。


動画①


江頭は「1年間でチャンネル登録者数100万人を目指す」と公約。

達成できなかったら体中の毛を全部剃ることを約束した。

また、もし達成した場合には「『ぷっ』すまで一緒だった草彅を呼ぶ!」と宣言。

ファンを大いに沸かせている。


「最近はレギュラー番組もなくなり、すっかりテレビで見掛けなくなっていた江頭ですが、満を持してのユーチューバーデビューに、ファンからは歓喜の声が上がっています。初回放送では尻の穴に筆を刺し、習字を披露。
また、第2回放送では『ZOZO』の創業者・前澤友作氏に挑戦状を突きつけ、『あいつがロケットで宇宙に行くなら、俺は股間でロケットを止めてやるぜ!』と、ペットボトルロケットを股間で“真剣白刃取り”する動画を披露しました。
動画の終盤、まさかの展開に視聴者は大爆笑。
すでに7万4000人以上が“いいね”しています」(芸能記者)


 
ネット上では、


《さすがエガちゃん。宮迫の動画の数倍面白い。最高だよ》


《驚異的な伸びだな。草相撲の土俵にどうやら横綱が上がったようだ》


《江頭登録した。宮迫は削除した》


《これは間違いなく100万人突破するだろ。剛君との共演が楽しみ》


《やばいな。くだらないんだけどめちゃおもろい。こういう芸はもはや地上波では見られないからね》

 
など、絶賛の声がひっきりなしだ。



「まだ、始まったばかりで間延びしている部分もありますが、プロの編集スタッフが付いているので、ヘタな素人ユーチューバーよりも完成度は高いと言っていいでしょう。
江頭の芸風は今のテレビ業界ではNGになってしまうものばかりです。
YouTubeでは、本人も水を得た魚のように生き生きとしていて、ファンも一安心したのではないでしょうか。
どうやら、最近、江頭を初めて知ったという若年層もハマっているようです」(エンタメ誌記者)


 
東日本大震災時には自ら支援物資を積んだトラックを運転し被災地入りするなど、その行動力に多くの被災者が感謝したというエガちゃん。

人柄の良さは折り紙付きなだけに、ユーチューバーとしての活躍を楽しみにしているファンも多いことだろう。

https://wjn.jp/sp/article/detail/6728779/
https://dot.asahi.com/dot/2020020700009.html?page=1

所長見解:おもろいな・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
裸で出るとは言ってないし

8: (・ω・)/ななしさん
草彅にも登録してやろうよ
同時に100万突破って盛り上がるじゃん

10: (・ω・)/ななしさん
芸人のYouTubeってこういうもんだよな
既存のYouTuberに媚びを売ってる人とは比べものにならない

11: (・ω・)/ななしさん
エガちゃんは人気があり実はファンが沢山いるんだが、TV出演が少な過ぎたってこと。

18: (・ω・)/ななしさん
>>11
芸風がPTAとか五月蝿いんだろう
やっぱり地上波向きではないからな

13: (・ω・)/ななしさん
問題は収益になるかどうかだな。皆が見たいのは広告つかないような際どいのだろうし。続かない可能性のが高い

14: (・ω・)/ななしさん
ちょっと早すぎるな、あんまり早いと過剰な期待される
ゆっくり広がっていく方が良かったと思う

16: (・ω・)/ななしさん
エガちゃんねる

で検索しないとなかなか辿り着けなくてさっきめっちゃ探したわ

17: (・ω・)/ななしさん
草薙が99.5万だから同時に100万達成するといいな

21: (・ω・)/ななしさん
おしり習字とブルーハーツが審査落ちて無収入で草

31: (・ω・)/ななしさん
つよぽんとの共演楽しみ

33: (・ω・)/ななしさん
時代が彼に追い付いたな

52: (・ω・)/ななしさん
やっとエガちゃんが報われるのか…
長かったな

54: (・ω・)/ななしさん
何となくエガちゃんは応援したくなる。

68: (・ω・)/ななしさん
タモリが若い頃の自分を
今で言えば江頭2:50のようだったと言ったのが印象に残っている

86: (・ω・)/ななしさん

宮迫曲線
no title

最初3日だけで、完全に頭打ち


江頭曲線
no title

こいつ、、さらに加速してやがる、、

98: (・ω・)/ななしさん
でんぐり返ししはるんかな?



引用元: ・【YouTube】江頭2:50、たった5日で宮迫博之超え!公約の草なぎと裸でコラボへ!