1: (・ω・)/ななしさん

二人の「闇営業芸人」の明暗は、ハッキリと分かれた。

ロンブー・田村亮(48)は1月30日に相方の田村淳(46)とともに復帰会見を開き、記者から温かい拍手で迎えられるなど、すっかり許された印象。

一方の宮迫博之(49)は1月29日に突如としてユーチューバーデビューして世間を驚かせたものの、テレビ復帰の目処はまったく立っていない。


m


反社組織のパーティに参加し、ギャラをもらったのは同じなのに、なぜこうも差が出てしまったのか。

二人の〝元〟所属先である吉本興業は、彼らとどうかかわっていくつもりなのか。

本誌は吉本のドン・大﨑洋会長(66)を自宅前で直撃。

約40分にわたり取材に応じた。



―亮さんと宮迫さんについてお伺いしたい。

「ええよ。よかったー、おネエちゃんと一緒に帰ってこなくて(笑)」


―亮さんは、淳さんと一緒に設立した個人事務所に所属し、吉本とはエージェント契約ということになっています。

「俺が勝手に思ってるだけやけど、最初はエージェント契約でも、すぐに吉本とのマネジメント契約に戻るんちゃう? そうなってくれたら、すごく嬉しいよ」


―亮さんのテレビ復帰は、いつ頃になりそうですか。

「具体的な話はわからんけど、吉本として放送各局にお詫びに行って、それとともに亮君の復帰についてもお話をさせてもらうやろうね。
2月中旬くらいから(各局に)行くんちゃうかな」


―宮迫さんのユーチューバーデビューについては。

「知り合いからメールで聞いたな。でも、見ようとは思わない。ああ、そうなんだって感じやね。上手くいけばええなとは思うよ」


はっきりした言葉こそなかったが、大﨑会長との会話の端々から伝わってきたのは、宮迫と亮、二人に対する吉本としての温度差だ。


2月7日発売の『FRIDAY』最新号では、宮迫の契約問題についてより詳細に報じている。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200207-00000003-friday-ent


約40分にわたり取材に応じた大﨑会長。「世間の空気は会社として感じていかなきゃいけない」と語った

画像がコチラ 

所長見解:あかんやろね・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
大崎さんインタビュー論旨



さいなら 宮迫

8: (・ω・)/ななしさん
亮の毒にも薬にもならないキャラがこんなピンチの局面で役に立つとはなあw

19: (・ω・)/ななしさん
この会話はなんなんだ、商店街のジジイの会話かよ

27: (・ω・)/ななしさん
会長がこんな感じじゃ宮迫の復帰は無理やな
ユーチューバーとして細々とやってくれ
チャンネル登録はしないけど

37: (・ω・)/ななしさん
大崎の本「よしもと血風録」はすごく面白かった

38: (・ω・)/ななしさん
宮迫オワタ

42: (・ω・)/ななしさん
宮迫に対する突き放し感

43: (・ω・)/ななしさん
吉本って
結局大崎と松本体制なんだな

47: (・ω・)/ななしさん
怖ぇ
宮迫終わったな

49: (・ω・)/ななしさん
こういうの見ちゃうと結果的に宮迫はYouTuberデビューするの正解だったんだなって思う
もう双方に和解の意思がないもの

53: (・ω・)/ななしさん
宮迫はクロ判定ということか

61: (・ω・)/ななしさん
吉本的には亮復帰のあとに宮迫復帰って流れの予定だったんだろうな
もう無さそうだけど

62: (・ω・)/ななしさん
吉本からしたら亮は契約解除してない
エージェント契約に変更した形。
宮迫は契約解除した。さんまの事務所が勝手に拾っただけ。

そりゃあ違う。

63: (・ω・)/ななしさん
これだけでもやり手なのが窺えるな。

90: (・ω・)/ななしさん
逐一情報は上がってるだろうに
知り合いからメールで聞いたって距離感がもう絶許で怖いわ



引用元: ・【芸能】吉本興業・大﨑洋会長が直撃取材に答えた! 宮迫と田村亮の今後