1: (・ω・)/ななしさん

新型ウイルス感染 なぜ?武漢だけ致死率5%

b


新型のコロナウイルスの感染拡大による中国での致死率は、感染が最も深刻な湖北省・武漢では5%近くになっている一方、それ以外の地域を見るとおよそ0.8%にとどまっていて、専門家は、「武漢では軽症の患者がカウントされておらず致死率は見かけ上高くなっているとみられる」と話しています。


中国の保健当局、国家衛生健康委員会は新型のコロナウイルスについて4日、患者の数が2万438人となり死亡した人はあわせて425人となったと発表しました。


中国の保健当局のデータをもとに新型のコロナウイルスの致死率を見ると、中国ではおよそ2.1%ですが、感染拡大が最も深刻な湖北省・武漢ではおよそ4.9%となっています。

その一方で、武漢を除いた中国でみるとおよそ0.8%にとどまっています。

これについてWHO=世界保健機関で感染症対策を指揮した経験のある東北大学の押谷仁教授は「武漢では医療機関が混乱しているため軽症の患者がカウントされていなかったり、重症患者への治療が十分行えなかったりして、致死率が高くなっている可能性がある」としています。


その上で「今後は、毎年のインフルエンザの致死率に近い0.1%程度に近づいていくのかもしれない。
ただ問題は、体力の低下した80代以上を中心に犠牲者が出るインフルエンザと異なり、今回のウイルスは、ウイルス性肺炎を引き起こす。
比較的若い年代でも死亡している人がいるので、どのような人に命の危険がおよぶのか詳しい分析を急ぐ必要がある」と指摘しています。


また中国の保健当局が発表しているデータについて、症状のない感染者の数は含まれていないため正確な致死率については引き続き注視する必要があるとしています。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200204/k10012271951000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_021 

所長見解:多すぎるんやろ・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
酸素吸入器が足りてないだけだろ

4: (・ω・)/ななしさん
感染検査が間に合ってないだけ

6: (・ω・)/ななしさん
感染がひろまってないのと
感染してからの期間が短いぶんの差がでてるだけ

10: (・ω・)/ななしさん
大気汚染で中国人の肺がボロボロなだけ。

11: (・ω・)/ななしさん
あのごった煮病院の映像みりゃ理由分かるわ

12: (・ω・)/ななしさん
そりゃ実態が全然わからないんだもの。

武漢のほんとうの感染者数を、かなりまじめに計算してみた

1月10日 - 推定値=0.7万人(公式値=?)
1月11日 - 推定値=0.9万人(公式値=?)
1月12日 - 推定値=1万人(公式値=?)
1月13日 - 推定値=1.2万人(公式値=?)
1月14日 - 推定値=1.4万人(公式値=?)
1月15日 - 推定値=1.6万人(公式値=?)←中国、警告を最高レベルに引き上げ
1月16日 - 推定値=1.9万人(公式値=?)
1月17日 - 推定値=2.3万人(公式値=?)
1月18日 - 推定値=2.7万人(公式値=?)
1月19日 - 推定値=3.1万人(公式値=?)
1月20日 - 推定値=3.6万人(公式値=0万人)
1月21日 - 推定値=4.3万人(公式値=0万人)
1月22日 - 推定値=5万人(公式値=0.1万人)
1月23日 - 推定値=5.9万人(公式値=0.1万人)←武漢が封鎖される
1月24日 - 推定値=6.5万人(公式値=0.1万人)
1月25日 - 推定値=7.2万人(公式値=0.2万人)
1月26日 - 推定値=7.9万人(公式値=0.3万人)
1月27日 - 推定値=8.8万人(公式値=0.4万人)←海外旅行禁止令
1月28日 - 推定値=9.7万人(公式値=0.6万人)
1月29日 - 推定値=10.7万人(公式値=0.8万人)
1月30日 - 推定値=11.8万人(公式値=1万人)←チャーター機で邦人救出
1月31日 - 推定値=13万人(公式値=1.1万人)
2月1日 - 推定値=14.4万人(公式値=1.4万人)
2月2日 - 推定値=15.9万人(公式値=1.7万人)
2月3日 - 推定値=17.5万人(公式値=1.8万人)
2月4日 - 推定値=19.4万人(公式値=2万人)
2月5日 - 推定値=21.4万人
2月6日 - 推定値=23.6万人
2月7日 - 推定値=26.1万人
2月8日 - 推定値=28.8万人
2月9日 - 推定値=31.8万人
2月10日 - 推定値=35.1万人

計算で仮定したこと
致死率:1.5 %
潜伏期間:7 日
発症から死亡まで:7 日
実際の死者数:2月3日の時点で公式値の1.5倍
基本再生産数(2月23日の武漢封鎖まで):3.0
基本再生産数(2月23日の武漢封鎖以降):2.0

129: (・ω・)/ななしさん
>>12
これで武漢だけだからなぁ・・・
本当にやばいって。

13: (・ω・)/ななしさん
もう医療従事者が疲れきってんだろ

14: (・ω・)/ななしさん
これを抑えきれんようじゃ先進国とはいえないなぁ

15: (・ω・)/ななしさん
最初は誰も用心してなかったから大量のウィルスを何度も浴びていたからじゃないのか。

16: (・ω・)/ななしさん
中国以外では、致死率より感染率が問題になってるのに

18: (・ω・)/ななしさん
複数回罹患で重篤化が説得力あるな

19: (・ω・)/ななしさん
感染者数のカウントが追い付いてないだけだろ
死亡者数は・・・いや、なんでもないw

20: (・ω・)/ななしさん
新型ウィルスを発生させる汚なさに、医療レベル、病院に行けない貧乏もいるし、悪条件ばかり

21: (・ω・)/ななしさん
多すぎて手におえないから

26: (・ω・)/ななしさん
検査されずに死んだら5%のうちにも入らないよね

28: (・ω・)/ななしさん
患者が多すぎてまともな治療受けれてなさそうだし

33: (・ω・)/ななしさん
感染者数をごまかしてるんだろ



引用元: ・【新型肺炎】なぜ?武漢だけ致死率5%