1: (・ω・)/ななしさん

「50代のおっさんに10代の若者の身長が逆転される件」 

s


厚生労働省のデータを基に年代別で平均身長を見たところ、20~50代男性は170cmを超えているのに対し、10代は直近2年間170cmに達していないのだそう。

栄養不足や睡眠不足のほかに、「低出生体重児の増加」も低身長の原因といわれているのだとか。


https://www.cyzowoman.com/2020/01/post_267728_1.html

所長見解:そうなんや・・・



Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
運動しろ運動

5: (・ω・)/ななしさん
昔の男性と比較するとナヨッとしたの多いしな

7: (・ω・)/ななしさん
寝ない食わない運動しないそりゃ育たんわ

9: (・ω・)/ななしさん
デカイ女は増えたよな
何なんだあれは

12: (・ω・)/ななしさん
引っ張れば伸びるだろ

13: (・ω・)/ななしさん
ゲームと寝不足だろ

142: (・ω・)/ななしさん
>>13
絶対これだよねぇ

321: (・ω・)/ななしさん
>>13
これほんと多いんだなぁ

あとは食が細いというか、飲食に無関心というか

19: (・ω・)/ななしさん
地球温暖化の影響だな

22: (・ω・)/ななしさん
男がメス化して
女がオス化してる

23: (・ω・)/ななしさん
夜遅くまで寝ずにゲームやってるからだろう

29: (・ω・)/ななしさん
栄養状態が悪いんだな

42: (・ω・)/ななしさん
塾や習い事が多いほど身長低いらしい
ストレスや寝不足が要因



引用元: ・若者の平均身長、169cmに縮む