1: (・ω・)/ななしさん

2020年1月31日深夜に放送された生放送番組『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日系列)で、パネラーの田原総一朗が司会の渡辺宜嗣アナウンサーから叱られるハプニングがあった。

この日は『激論!女性国会議員大集合!ド~する?!男女格差』というテーマで、スタジオでは女性国会議員たちが大激論を交わした。


t


すると、番組途中の午前2時7分ごろ、茨城県南部で震度4の地震を観測。

番組は議論を一旦中止して、地震についての緊急速報を流し始めた。


この地震は震源地が海に近かったことから、渡辺アナは「津波に注意してください」と注意喚起のアナウンスをした。

すると、未だ激論に火が点きっ放しで興奮状態だったのか、それとも地震のニュースが長すぎたと感じたのだろうか、田原が「まぁいいや。地震は次にやるとして」とケアレスな発言。


すると、この一言に渡辺アナが即座に反応。

「田原さん、すいません。放送局には決まりがありまして」
「(新しい)情報が入るまではこの情報を流さないといけないのです」
「ちょっとお待ちいただきたいと思います」

と、田原をたしなめる様子が生放送されたのだ。


田原も「あっそうなの?」とキョトンとし、その後は少し反省の様子も見られて大人しく地震のニュースを聞いていた。

常にリアリティーある激論で、時に思いがけない様々な放送事故とも思える映像を見せてくれる、「朝生」らしい一場面であった。


https://mnsatlas.com/?p=55762

所長見解:もうな・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
おじいちゃんなのに夜明かしできるだけで凄いわ

9: (・ω・)/ななしさん
録画じゃないの

10: (・ω・)/ななしさん
地震 カミナリ 火事 田原

11: (・ω・)/ななしさん
生放送アピール

12: (・ω・)/ななしさん
生放送であることが証明できたな。
田原がもうヤバいから事前録画かと思った。

15: (・ω・)/ななしさん
この前スタッフにブチギレてたよな

340: (・ω・)/ななしさん
>>15
いつものことじゃんw

18: (・ω・)/ななしさん
個人の意見の押し付けでしかないからな

19: (・ω・)/ななしさん
もうおじいちゃんやから

23: (・ω・)/ななしさん
まだ朝生やってるのか、田原
元気やな

44: (・ω・)/ななしさん
もうなんかしわしわよぼよぼだった

73: (・ω・)/ななしさん
事前録画じゃなく生放送だったのか
ってことはスタジオにいた奴らのスマホも
ギュインギュイン鳴りまくってたのか

79: (・ω・)/ななしさん
まだやってんのか長生きだな

82: (・ω・)/ななしさん
まぁいいや、の意味が分からん。

98: (・ω・)/ななしさん
一時録画っぽかったけど生なんだな

101: (・ω・)/ななしさん
田原「○○とはいったいどういう事なの?説明して」
瑠璃「それはですね、○
田原「えっ!」
を愉しむ番組



引用元: ・【放送事故】『朝生』で突然、地震速報!そのとき田原総一朗は?