1: (・ω・)/ななしさん

n



ノブのこと嫌いになったの?

n


所長見解:ノブ・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
ハゲハゲいわれりゃそらキレるだろ
ハゲなめんなよこの野郎

15: (・ω・)/ななしさん
光秀(今ここで上様裏切ったらどうなるのかな…)みたいな欲求が抑えられなかった「ここで今目の前のコイツ殴ったらどうなるかな現象」の代表例

17: (・ω・)/ななしさん
急に冷たくされたんだろうね

23: (・ω・)/ななしさん
そもそもあの時代では当たり前

29: (・ω・)/ななしさん
犯人はヤス

34: (・ω・)/ななしさん
秀吉「やっちゃおうぜ」
光秀「やっちまうか」

光秀「やったぞ」
秀吉「よくもやりやがったな仇討ちじゃあ」
光秀「ふぇ?」

35: (・ω・)/ななしさん
実際調べれば調べるほど裏切る理由が無くなる人

37: (・ω・)/ななしさん
明智光秀は信長より年上で信長に従ってきたけど信長が天下取りあと一歩のところまで来て
(今こいつ殺ったら俺が天下狙えるんじゃね?年齢的にも最後のチャンスだし…)みたいな武将としての欲が出たって説があるな

それだと朝廷あるいはなんらかの勢力と繋がっていそうだが

40: (・ω・)/ななしさん
癖が強い

42: (・ω・)/ななしさん
戦国の言葉使えぇ!

46: (・ω・)/ななしさん
シンプルに口がくせぇぇっ

48: (・ω・)/ななしさん
ノブ「(謀反)『すな』は『せぇ』じゃ!」

51: (・ω・)/ななしさん
ワシにはわからんアホじゃけぇ

52: (・ω・)/ななしさん
きさ~ま?

53: (・ω・)/ななしさん

no title

54: (・ω・)/ななしさん
ノブ「謀反とかすんなよ!」
光秀「......」
ノブ「するな!は、せえ!じゃ」
光秀「敵は本能寺にあり!」
ノブ「大謀反じゃあ」

59: (・ω・)/ななしさん
ノブ「火事なんよ」

76: (・ω・)/ななしさん
火災で人は笑わんのよ



引用元: ・明智光秀ってなんで急にノブを裏切ったの?