1: (・ω・)/ななしさん

東京オリンピックにまたしても暗雲が立ちこめ始めました。

t


ドイツメディアの報道によると、国際オリンピック委員会(IOC)が世界保健機関(WHO)と連絡を取り合っていることをDPA通信が報じたそうです。

これは新型コロナウイルスによる新型肺炎対策の一環で、あと半年に迫った東京オリンピックについて「感染症対策は、安全に大会を開催するための重要な要素」としています。

なお、新型肺炎の発生を受け、サッカーやバスケットボールのオリンピック予選トーナメントが中国から移転済み。

2002年11月に発生したSARSの終息が2003年7月までかかったこと、新型肺炎がSARSを上回る勢いで感染拡大していることを踏まえると、東京オリンピックに重大な影響が及ぶ可能性はあります。


その場合、急ピッチで設立した新国立競技場や3兆円にも及ぶ莫大な投資は、無駄になってしまうのでしょうか……。


https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_61217/

所長見解:ずらせ・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
キタ━(゚∀゚)━!

18: (・ω・)/ななしさん
中止が決まったら新国立を聖火代わりに燃やして祝おうw

21: (・ω・)/ななしさん
国内でも感染拡大してるし封じ込みは無理でしょ。

24: (・ω・)/ななしさん
森保のせいや

30: (・ω・)/ななしさん
松原照子とやらは本物なの?
ずいぶん前からオリンピック中止を予言してるみたいだけど
あんまりこーゆーの信じないんだけどな

31: (・ω・)/ななしさん
東京オリンピックっぽいイベントやればいいって、秋ぐらいにさ

40: (・ω・)/ななしさん
10月開催のミラクル起きないかな
東京でマラソンやれよ

51: (・ω・)/ななしさん
秋にすりゃいい

52: (・ω・)/ななしさん
ワクチンが4ヶ月以上かかるとして
6月
結構現実的にありえるな

59: (・ω・)/ななしさん
五輪とかいうしょーもないお遊びしてる場合じゃないな

61: (・ω・)/ななしさん
投資した金が全部無駄になるで
なんてことや

63: (・ω・)/ななしさん
東出「はい、中止中止離婚!中止」

65: (・ω・)/ななしさん
中止になる可能性高いかも

67: (・ω・)/ななしさん
なんだっけ?占いで2020オリンピックは開催されないってやつ
なんの予言だっけ?

104: (・ω・)/ななしさん
>>67
何だったっけ?
勘が鋭いってか、予知能力者みたいな
婆さんに孫が「東京五輪楽しみだね」みたいな
こと言ったら無言で首横に振って
「無いよ」って言ったってやつか?

849: (・ω・)/ななしさん
>>67
AKIRA

73: (・ω・)/ななしさん
夏には忘れてるだろ

81: (・ω・)/ななしさん
どれだけ拡大するかだろうな。これ意外とあると思うよ。
今までのとは勢いが違うわ。



引用元: ・【東京オリンピック】<中止か>新型肺炎対策でIOCとWHOが協議