1: (・ω・)/ななしさん

レオパレスってマジでコピペ並に壁薄いの?

レオパレス経験者いないか?


r

所長見解:建物によるよね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
湯葉よりも薄かったよ

4: (・ω・)/ななしさん
レオパレスでも何種類かある
ちゃんとガッチリしたのなら大丈夫

8: (・ω・)/ななしさん
築年数と構造による

10: (・ω・)/ななしさん
RC造でも壁うすい

13: (・ω・)/ななしさん
壁の薄さじゃなくて骨組みのチープさが騒音の原因なんだけどな

16: (・ω・)/ななしさん
屋根裏が各部屋ごとに分離してなくて繋がってたんだよな
てことはさ・・・隣に女の子が住んでた場合は・・・

17: (・ω・)/ななしさん
さすがに画鋲は貫通しないと思うわ

18: (・ω・)/ななしさん
上の足音は聞こえる

20: (・ω・)/ななしさん

レオパレス伝説

・エアコンが勝手に切れる

・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった

・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった

・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた

・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも

・爪切りの音も聞こえる

・納豆をかき混ぜる音も

・壁ドンしたら壁に穴が開いた

・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった

・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた

・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた

・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた

・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする

・だけど家賃6万

・業績悪化でさらに壁が薄くなる

・将来的には壁がなくなる可能性も

25: (・ω・)/ななしさん
>>20
ワロタ

27: (・ω・)/ななしさん
入るときに壁ノックしたら一発でわかる

29: (・ω・)/ななしさん
設計の段階で薄いのにさらに手抜き・材料抜きしてたのバレてたよね

41: (・ω・)/ななしさん
住んでたけど目を凝らすと隣見えるよ

42: (・ω・)/ななしさん
友達が住んでたけど、トイレ入ってる時に隣もトイレ入られると緊張するっていってた

44: (・ω・)/ななしさん
ピンポン鳴らしたら同じ階層の奴が複数顔出すのはマジ話だ

47: (・ω・)/ななしさん
壁薄いけど会話がわかるくらい聞こえるわけではない
静かにしてればテレビ見てるのかな?くらいに微妙に聞こえる程度
まあ大声でギャハハしてたら確実に聞こえるがw

50: (・ω・)/ななしさん
隣の部屋からティッシュ抜く音聞こえるよ



引用元: ・レオパレスってマジでコピペ並に壁薄いの?