1: (・ω・)/ななしさん

平手友梨奈「欅坂46」電撃脱退の真相 孤立呼んだ前代未聞の衝撃事件


人気アイドルグループ「欅坂46」の平手友梨奈(18)が23日、グループから電撃脱退した。

デビューシングルから最新シングルまでの8作すべてでセンターを務めてきた絶対的エースが、なぜ卒業ではなく脱退なのか? 

取材を進めていくうちに判明したのは、強すぎるこだわりが招いた前代未聞のある“事件”だ。

以来、孤独な存在となった平手は、自ら「卒業」ではなく、あえて「脱退」を選んだという。

その出来事とはいったい――。

 
人気グループに衝撃が走った。

23日午後9時前、公式サイトで平手のグループからの脱退が電撃発表された。

また、織田奈那、鈴本美愉の2人が卒業し、佐藤詩織が活動休止することも併せて発表となった。

 
平手はその後、同日放送のラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)に出演。

脱退について「先ほど、ホームページで発表がありましたが、欅坂46を離れることになりました」と報告。

さらに「今は話したいとは思わないので、いつか自分が話したいと思った時に機会があれば話させていただこうと思います」と脱退の理由を明らかにはしなかった。

 
欅坂46は2015年に結成され、翌16年4月に1stシングル「サイレントマジョリティー」でデビュー。

その年にNHK紅白歌合戦に初出場し、昨年末には4年連続4回目の出場を果たした。

 
昨年9月には初の東京ドーム公演を成功させ、グループ全盛期といえる今、突然のエースの“脱退”。

関係者によれば「平手本人の希望」だという。

「脱退は卒業よりもマイナスに取られがちな言葉。
平手自身がグループに迷惑をかけていると責任を感じたからこそ、この言葉にこだわったのでしょう。
グループが全盛期を迎える中で、シングルは昨年2月からほぼ1年間もリリースなし。
平手はこれまで心身ともに浮き沈みがあり、たびたび休養に入らざるを得なかった。
センターに平手を据えるシングルの制作は、前に進むことができなかった」(芸能プロ関係者)


乃木坂46、日向坂46と違って、欅坂46は“笑わないアイドルグループ”として世間に認知され、メッセージ性が強い歌詞、激しいパフォーマンスを披露。

唯一無二の魅力で熱狂的なファンを獲得していった。

その楽曲を最も体現していたのがセンター・平手だ。

「それはまるで自分が楽曲に乗り移ってるかのよう。
平手もこだわりが強く、特に昨年の紅白で披露した代表曲『不協和音』では、全身全霊を込めてパフォーマンスするため、歌うと心身の調子を崩してしまうほどで、しばらく“禁曲”となっていました」(前同)

 
憑依体質といわれることからも“表現者”としての資質は高く、ある芸能プロ幹部は「将来は大女優になる可能性を秘めている」と指摘する。

しかし、いつしか孤独な存在に…。

ある日、こんな“事件”があったという。

「欅坂46のイメージを誰よりも大切にしていた平手は、ある撮影現場でのセットや全体のイメージが自分が考えていたのと違ったため、『これでは欅坂46のイメージが壊れてしまう』などと訴え、一旦、流れてしまうことがあった。
そこには他のメンバーも大勢いましたが、あっけにとられていましたよ。
もちろんスタッフも頭を抱えていました。
大人の言いなりになることが多い未成年アイドルのなかでは、前代未聞の行動です。
そんな平手の強いこだわりを理解するメンバーがいる一方、乃木坂46のようなアイドル
を目指していた者もいて、グループは一枚岩ではなかった」(広告代理店関係者)

 
秋元康総合プロデューサーにさえ一歩も引かず、意見を戦わせることもあったという。(以下略)

https://news.livedoor.com/article/detail/17711271/


平手友梨奈(18)

no title

所長見解:そうやったんや・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
18才のぺーぺーが何を偉そうに

4: (・ω・)/ななしさん
甘やかしたらモンスターになりましたの典型

8: (・ω・)/ななしさん
大したこと無いのに甘やかすから

9: (・ω・)/ななしさん
天狗だな

10: (・ω・)/ななしさん
Pが推さなくなったら
ただの人

11: (・ω・)/ななしさん
何様www

12: (・ω・)/ななしさん
大人が乗せるもんだから本気で特別な力持っているって勘違いしたって感じか

13: (・ω・)/ななしさん
こんな変人をセンターに据えたばっかりに欅坂は崩壊することになった

16: (・ω・)/ななしさん
大人の指示になんか従わないみたいに歌わせてたんだからいいだろ

21: (・ω・)/ななしさん
自分で曲作ってから言えよ
何がイメージだ

22: (・ω・)/ななしさん
全部大人の考えた演出じゃなかったの

24: (・ω・)/ななしさん
カリスマごっこwwww

25: (・ω・)/ななしさん
思い上がりが過ぎる

31: (・ω・)/ななしさん
ただのイモねーちゃんなのに思い上がるからだろ

37: (・ω・)/ななしさん
脱退は少し先かと思ったらもう脱退済みなのか

45: (・ω・)/ななしさん
とんだピエロだなww

47: (・ω・)/ななしさん
ポンポコダンスも欅坂のイメージだったのか

48: (・ω・)/ななしさん
全部この人がセンターであとその他一同でしょ
周りの不満もそりゃ溜まる

53: (・ω・)/ななしさん
意識超高い系は難儀やな



引用元: ・【欅坂46】平手友梨奈(18歳) 「このセットでは欅坂46のイメージが壊れる」と訴え撮影中止に 前代未聞の行動で孤立