1: (・ω・)/ななしさん

2000年代に入ってから今年で20年目を迎えました。

この20年間いろいろな出来事がありましたが、あっという間の20年だったと感じている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、20年前の出来事と聞いて驚く2000年の出来事について探ってみました。

2


1位 「おっはー」が新語・流行語大賞を受賞

2位 福山雅治の『桜坂』がヒット

3位 サザンオールスターズの『TSUNAMI』がヒット

4位 イチローが野手として日本人初の大リーガーに

5位 二千円日本銀行券発行

6位 東京ディズニーランドに「プーさんのハニーハント」がオープン

7位 雪印乳業(食中毒事件発生 ※現:雪印メグミルク) 

8位 世田谷一家殺害事件発生

9位 Amazonが日本版のサイトをオープン

10位 ソニー・コンピュータエンタテインメント(「プレイステーション2」を発売)


https://ranking.goo.ne.jp/column/6319/?page=all

所長見解:あったね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
ぶっちゃけ全部驚かんよね。あぁ20年前だなぁとしか思わん
特に1位はなんだよw 存在すら忘れてたわ

6: (・ω・)/ななしさん
モー娘。のラブマシーンが’99年だということ

8: (・ω・)/ななしさん
やたらGLAYがヒットしていた

12: (・ω・)/ななしさん
10年くらい前の事の方がビックリするよね。民主党勝ったんだとか東日本の震災だとかさ

15: (・ω・)/ななしさん
イチローより先に新庄じゃなかったっけ

17: (・ω・)/ななしさん
もうそんなになるのかと思うのは911くらいかな。19年前だけど
ほんとたまたま飲みに行って帰って来てテレビをボーッと見てたらはぁ?ってニュースがあってそれでも上の空だったんだけど嘘みたいな映像が流れまくってた

18: (・ω・)/ななしさん
2000年の一年間だけ
海外に住んでたから日本のニュースはよくチェックしてた
海外の日本人で話題になったのは

・小渕の脳梗塞
・キムタクの結婚
・アンディフグの死去

とか現地でも話題になってた思い出

30: (・ω・)/ななしさん
2000年に変わるときにコンピュータがちゃんと2000年を認識できるのか警戒してたのも懐かしいな

37: (・ω・)/ななしさん
2000年になったと同時に世界のPCが誤作動起こすとかあったよね?
特に問題なかったけど

45: (・ω・)/ななしさん
歳もとるはずだわ

47: (・ω・)/ななしさん
芸能史的には浜崎が音楽番組出まくってたな。
モーニング娘。もまだまだトップにいたし、
SMAPも全盛期って感じだった。

51: (・ω・)/ななしさん
シドニーオリンピック・女子マラソンで高橋尚子が金メダル
中田がPK外してベスト8、田村亮子悲願の金、野村や井上も金、ゴルフでタイガーが全盛期
テイエムオペラオーvsメイショウドトウ、イチロー国内ラストイヤー

55: (・ω・)/ななしさん
この頃に国が本気でIT改革を施していれば今の日本ではなかっただろうなあ

日本にとって悪い意味で分岐点になった年でもある

67: (・ω・)/ななしさん
ミレニアム、とか言ってたよねえ

75: (・ω・)/ななしさん
ダイアルアップで毎月ネット代5万円くらい払ってたわ

79: (・ω・)/ななしさん
西鉄バスハイジャック事件があの頃じゃないか?
ゴールデンウィーク中に、イヒヒヒってスレ見て
何か怖かった記憶がある

81: (・ω・)/ななしさん
いまだに一回も使ったことない二千円札ww

85: (・ω・)/ななしさん
どれも大昔のことだと思うけどな

86: (・ω・)/ななしさん
いや年取ると最近のことのように感じる



引用元: ・20年前と聞いて驚く2000年の出来事