1: (・ω・)/ななしさん

木下優樹菜「インスタのフォロワー買収疑惑」を直撃!

「これだけ嫌われているにもかかわらず..減っていない」



これは木下優樹菜が‘19年6月にインスタグラムでチューハイを飲んでいる姿を投稿している“宣伝案件”の一文。

これには酒造メーカーからギャラが支払われており、れっきとしたお仕事だ。



木下といえば、昨年末に夫・藤本敏史と離婚を発表した。

姉が勤務していたタピオカ店のオーナーに“出方次第で事務所総出でやりますね”などと恫喝めいたメールを送ったとして活動自粛の中、さらに追い打ちをかけるように人生の岐路に立ったといえる。


騒動の際に投稿したインスタのコメント欄にはアンチファンからの厳しいコメントが無数に届いている。

世間の大半を敵に回してしまったかと思うほどの数だ。

しかし関係者は疑問を呈する。


「木下さんのインスタのフォロワーは約530万人(‘20年1月14日現在)います。
これだけ嫌われているにもかかわらず木下さんのインスタのフォロワーは全くといっていいほど減っていないんですよね……」(芸能プロ関係者)


530万人といえば福岡県の全人口よりも多い驚異的な数だ。

国内では5位のフォロワー数だという。


y


「インフルエンサーにインスタでのPRを頼めば企業側はフォロワー1人につき1円から5円ほど支払うのが相場です。
仮に3円で受けたとしても木下さんなら1投稿で1500万円以上の収入となります。
しかも木下さんの所属事務所はSNSを使って自分のタレントにPRさせてマーケティングするP社という会社を運営して、広告を出したい企業を募っている」(ITライター関係者)


そのP社のホームページを見ると、“投稿日の指定、ハッシュダグは3つまで可能、別料金で自社の販促物へ二次使用可能”などと細かい条件が書かれている。

「タレントが広告塔になることはなんら問題のないビジネスです。
しかし木下さんのフォロワーを見ると全く投稿もせずフォロワーもいない謎の外国人がとんでもない数いるんです。
フォロワーを買収しているのではないかという疑惑まで飛び出している」(前出・芸能プロ関係者)



実際ネット検索で“インスタ フォロワー 購入”と検索すると確かに1フォロワー1円~10円で販売しているサイトが多く見受けられる。

フォロワーを格安で購入すれば誰でもインフルエンサーになれるというのだろうか。


「もし“事務所総出”でフォロワーを水増しして広告料金をつり上げて企業から料金を受け取っていたとしたら問題ではないでしょうか」(同・ITライター)


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200115-00000001-friday-ent

所長見解:まあな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん

そこで、木下の所属事務所にフォロワー水増し疑惑を直撃すると、それらを否定した上でこう語った。

「木下の530万人というフォロワー数はそもそもかなり多いので、1万人増やそうがPRした際に価格が増えるわけではないので、水増しをしても意味がありません。
“フォロワー530万人だから●●円で”という感じで契約することが多いんです」

例えば読者モデルクラスが5000人のフォロワーを2万人に水増ししたら収入は増えるだろうが、当初からフォロワー数が多い木下にとっては、同様に1万5000人フォロワーを増やしたとしても、その恩恵はないという主張だ。

「仮に500万人のうちの400万人を水増ししているとしたら、PRでの収入は確かに増えるかもしれませんが、それだけのフォロワー数を水増しするとなれば、莫大なお金がかかるでしょう。
それでは元が取れるわけがありませんから、そういった工作をする意味はほとんどありません」


フォロワー水増し疑惑については、実際のところは藪の中だが、すっかり人気が落ち込んでしまった木下に今後広告案件が多く来るとは思えない。

せっかくの膨大なフォロワーは宝の持ち腐れとなってしまいそうだ。

3: (・ω・)/ななしさん
また新たな疑惑かよ…
まるで疑惑の総合商社やなあ

4: (・ω・)/ななしさん
事務所総出でフォロワー買収すれば400万人ぐらい集まるだろ

7: (・ω・)/ななしさん
だって事務所総出してくれるんだろ?

他に芸が無いんだから事務所が全力で「商品」を作ったっていいじゃんね

8: (・ω・)/ななしさん
木下より魅力的な芸能人が多い中で
何の芸もない木下がフォロワー多いとか
逆にみっともない

12: (・ω・)/ななしさん
530万もフォロワー居たのに、たかし不倫匂わせ投稿を今まで誰一人指摘しなかった謎。
いかに注目もされてなかったかあからさま。
芸無し3流タレントを総出で祭り上げた事務所もどうかと。

43: (・ω・)/ななしさん
>>12
そもそも日本語読めないような連中が
フォローしてるからね
渡辺直美のフォロワーともかなりかぶってるからつまりそういうこと

13: (・ω・)/ななしさん
普通の感覚ならこいつのフォロワー数は怪しいと思うだろ。

14: (・ω・)/ななしさん
意味がないといいつつ水増しに詳しいな事務所

15: (・ω・)/ななしさん
もう終わったんだよ

17: (・ω・)/ななしさん
外国人て…何人…?

24: (・ω・)/ななしさん
えっ?元は取れるし、話題にもなるしだよね?
495万位はフォロワー買ってるとしか思えないんだけど。

29: (・ω・)/ななしさん
前から買ってたのバレてただろう

30: (・ω・)/ななしさん
もうさ、やめなぁ?

34: (・ω・)/ななしさん
そんな大量の外国人が木下に興味持つ理由が分からないから怪しまれても仕方ないよね

36: (・ω・)/ななしさん
外国人相手に縦読みやってたんかw

37: (・ω・)/ななしさん
何も投稿しない外人ばかりとか…こんな不自然な増やし方じゃ怪しんでくれと言ってるような物
なんでこんなあからさまな愚策を取ったのやら

41: (・ω・)/ななしさん
530万なんてありえん
日本だけで考えたら木下をフォロしそうな年齢層15~50歳までと絞った場合、
男女問わずの総数でも精々5000万に程度
10人に1人こいつをフォロしてる計算になる

107: (・ω・)/ななしさん
>>41
五千万人のうち、まずインスタやってるのが何人だって話もある

117: (・ω・)/ななしさん
>>41
謎の外人だらけと書いてある
ま、その時点でありえんけどな。

154: (・ω・)/ななしさん
>>41
木下優樹菜のファン層が20歳~40歳までとして、この年代のインスタアクティブユーザーが1500万人くらいなんだよ。
つまり、フォロワー530万人って事はこの年代のインスタユーザー三人に一人が
木下優樹菜をフォローしてることになる驚異的な数字。
本当なら最強のインフルエンサーって事になる。

この数字が正しいかどうかは実際にインスタユーザー1000人くらいに木下優樹菜をフォローしてるかをアンケートすれば解ってくると思う。

159: (・ω・)/ななしさん
>>154
ないわー

42: (・ω・)/ななしさん
いやフォロー外したら事務所総出で嫌がらせされるかもしれないから
怖くて外せないんだとおもうわ

45: (・ω・)/ななしさん
事務所総出で買ったアカウント525万
発言チェック用アンチ捨て垢49500
ただのミーハー500

こんなもんだろ



引用元: ・【芸能】<ネットで話題の木下優樹菜>「インスタのフォロワー買収疑惑」を直撃!「これだけ嫌われているにもかかわらず..減っていない」